2022.7.9

誰もが憧れるYumiKatsuraのウェディングドレスで叶えるロイヤルウェディング♡*

挙式
yume
2619 views

【2022年8月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

名古屋マリオットアソシアホテル

新郎がキリスト教挙式に憧れていたようなので、キリスト教挙式にしました。

ベールダウン

ドアが開くと扉のすぐ近くで母が待ってくれていたのが見えてホッとしました。
おめでとう、良かったね、と泣きながら声をかけてくれた母がとっても母らしくて、わたしはありがとう、と笑顔が溢れました。

指輪交換

指輪交換の前に、
誓いの言葉を牧師に続いて言うのですが、新郎が誓いの言葉を言う前に
指輪をはめてしまい、小声で「あ、やば!!」と言っているのが聞こえて吹き出しそうになるのを必死に耐えました。笑
インスタで、本番はどちらか左手か分からなくなると書いてあるのを見たので、初めから左手をスッと出すようにしました。

誓いのキス

ほっぺ、おでこ、手の甲など、キスの場所は多様でどこにするか打ち合わせの際聞かれましたが新郎の希望で唇にしました。
誓いのキスには、永遠の愛を誓った言葉を閉じ込める、という意味があると聞いたのでせっかくのキリスト教式なので王道にいきました。
ただ、調べたらおでこや頬っぺ、手の甲などにもそれぞれ意味合いはあるそうなので唇に抵抗のあるかたは調べてみるのも楽しいかもしれません☺️
ベールアップの所作も、肩幅にベールを持ってからスライドするように広げて綺麗にアップしてから
新婦の肩を持って優しく立ち上がらせる
という工程をしてくれました。
緊張しすぎて所作忘れちゃったらごめん…と挙式前に言っていましたが完璧にこなしてくれて惚れ直しました。

続きはコチラ♡

1 2
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む