2022.5.9

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの挙式レポ♩*

挙式
ももさん
184 views

【2022年5月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

目次
  1. 挙式中の演出について
  2. 挙式後の演出について
  3. こだわったポイント
  4. ウエディングドレスについて
  5. ウエディングドレスブーケについて
  6. ブーケトスについて
  7. 挙式後撮影

挙式中の演出について

ベールダウン、誓いのキス、リングガール、指輪交換。

誓いのキスは皆恥ずかしがって短い!とカメラマンさんに言われていたので
長めに10秒しました!ゲストからは「長すぎない?!あれが普通なの?!」と驚かれましたが・・・
また、ディズニー色を入れるため、リングガールにもベールをモチーフにしたミッキー型カチューシャをしてもらいました。

挙式後の演出について

チャペル内とチャペル外レッドカーペットにてレインボーシャワー(シャボン玉)を取り入れました。
太陽も出ていてシャボン玉がかなり映えました。
ゲストの皆さんも「きれい!」と喜んでくれました。
レインボーシャワーはオプションで有料ですが、ぜひつけたほうが良いと思います!
万が一雨天の場合はできませんが、見積もりからは外してくれます。
シェラトンでのフラワーシャワーは基本持ち込みNGでした。
理由は環境に配慮をして自然に返る素材しか使用してはいけないからだそうです。
式場から用意されるフラワーシャワーは、生花びらです。
一人一つまみ位をもらえていました。
挙式後にシェラトンのガーデンにて全員集合写真を撮影しました。
90人強という大人数でしたが、私たちをこの日に祝福してくれた方々と記念を残したいと思い撮影しました。
大人数でしたが、カメラマンが脚立を使って撮影してくれます。

こだわったポイント

シンメトリーなチャペル・祭壇なので、写真映りをきれいにするために、
すべての所作を真ん中でするよう心掛けました。
その中でも先述した誓いのキスは、皆さんの写真撮影タイムを多くするために10秒した経緯もあります(笑)

続いてはドレスコーディネート♡

1 2
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む