2023.9.28

憧れのアニヴェルセルでの結婚式♡*”リングドック”や”アイルランナー”など様々な演出で思い出の残る挙式ᝰ ꙳⋆

挙式
nanamin
3011 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

挙式中の演出ᝰ✍︎꙳⋆

˚*.꒰ ベールダウン ꒱.*˚

ベールダウンには2つの意味があり
1つめは『魔除け』の意味。
ベールに「これから先、災いから守ってくれますように」という母親の願いが込められると言います。
2つめは『母親が手伝う最後の身支度』という意味。
母は私が生まれてからずっと成長を見守ってきてくれました。
「今までは私が一番そばで見守っていたけれど、これからは新郎さんが守ってくれるね。喜んで送り出すわね、幸せになってね」母親のそんな思いを込めて、新婦の身支度を完成させるというのです。
こんな素敵な意味のあるセレモニーは大好きなお母さんに絶対にやってほしい!そう思い、当日やってもらいました。

˚*.꒰ リングドッグ ꒱.*˚

結婚指輪を持ってきてくれる
リングボーイ・リングガールは有名ですが、私の周りにはまだ小さい子どもがおらず、、、。
どうしようかなと考えている時、Instagramの卒花嫁さんがリングドッグをしている記事を見ました!
私の実家には10年も一緒にいる愛犬がおり、ウエディングドレス姿を愛犬にも見せたい!そんな思いでリングドッグをしました♡
当日はたくさんの人がいるので緊張したのか、、、
全く歩かず、、、。私のいとこが愛犬を運んで私たちの元まで持ってきてくれました。笑

˚*.꒰ エンゲージカバーセレモニー ꒱.*˚

エンゲージカバーセレモニーは、結婚式で行われる『婚約指輪』を使った演出です。
結婚指輪を交換した後、新郎が新婦へ婚約指輪を重ねて付けます。
婚約指輪が結婚指輪の蓋をするような形になることから、「2人が誓った永遠の愛に封をする」という意味を持ち、婚約期間の終わりを表すとも言われています。
私たちの会場はキリスト教式で、大々的にエンゲージカバーセレモニーはできなかったので、こっそり指輪交換の後に行いました♪

˚*.꒰ クロージングハグ ꒱.*˚

チャペルを退場する時、入り口の扉が閉まりかけるその瞬間に滑り込むようにハグをする演出!まるで映画のクライマックスシーンのような演出に憧れていました ⸒⸒
ただ、恥ずかしさもあり、、、。笑
当日出来たらしよう!と2人で打ち合わせをしていました。当日は気分が高まってハグしていました( ´•ᴗ•ก )笑

続きはコチラ♡

1 2 3 4 5
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読