2021.12.29

ルアール東郷での宴内人前式**沢山の『ご縁』をコンセプトに会場の装飾など円をモチーフにしました♡

挙式
てるみ
296 views

【2022年7月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

目次
  1. ルアール東郷
  2. 演出について♡
  3. ポイントは??
  4. コーディネート♡
  5. コンセプト

ルアール東郷

当初は別の会場を予約していましたが延期を機に安心して来ていただきたい、
心を込めた最高の式にしたいとの想いから
再度会場探しをしました。
スタッフの方々のホスピタリティが抜群の会場です。
式後も記念日にレストランで食事をしたり七五三で
東郷神社に参拝できたりと長くお付き合いできるのもポイントでした。

演出について♡

東郷神社での式も考えましたが下の子が小さいことや
ゲストの方々の前で誓いたいとの想いから
宴内人前式を選びました。

夕方からの開始の為朝はバタバタせずに、のんびり過ごせたのも良かったです。

◯入場

キャンドルの明かりのみでの入場。
再入場は家族でだった為挙式は新郎と2人で入場。
とても心強かったです!

◯ベールダウン

ベールがあまりにも素敵だったのでベールダウンはせずに最初からベールアップの状態で入場しました。ゲストの方々の表情が見れて嬉しかったです。

◯結婚証明書

好みの画像を選び、色合い、自体、配置等、全てオーダーメイドでパネルを作成していただきました。愛犬もイラストで描いていただきました。
当日は受付でゲストの方々に自分の名前のパーツをはめていただき芳名帳代わりにもし、
人前式内で新郎新婦、子どもたちのパーツを自分たちではめ、完成したものを皆様にお見せしました。

◯誓いの言葉

お互いに相手に対して誓ってほしい項目をカードに書き、当日皆様の前で読みあげました。
相手がどんなことを書いているのかサプライズ感もあってよかったです。

カーテンをサッと開け、
照明も明るくし
ガラリと雰囲気を変えて
司会者の方も声のトーンを明るくしていただき披露宴の開始としました。

ポイントは??

私たちの意向をひとつひとつ
汲みとりながら、プランナーさんが全てオリジナルで考えてくださいました。

堅苦しくなく
〜べき思考をなくして楽しみました!
・オープントゥの靴
・大きめのイヤリング
・ブレスレット etc.

コーディネート♡

いろんなラインのドレスを着てやっぱりマーメイド!と思い挙式、披露宴、共にマーメイドにしました。
そんな気持ちも入場の際に司会者の方がお話ししてくださり嬉しかったです。
ブーケは白いバラを束ねたシンプルなブーケです。

コンセプト

「Colorful dot.」

「沢山のご縁(円)が集まり重なり今の家族がある
幾千のご縁が繋がれて
充足る今が照らされている」

家族の名前を入れたコンセプトを提案してくださいました。

それにちなんで会場の装花も色を合わせたり、
ソファー席後ろには流木と生花で円をモチーフにしたものを作っていただきました。
実際に見た時には圧巻でした。

ウェディング診断
続きをアプリで読む