2021.12.6

青いバージンロードが特徴的♡アニヴェルセルみなとみらいでの挙式レポ*♡

挙式
yuu.
2788 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

目次
  1. アニヴェルセルみなとみらい横浜♡
  2. ブライズルームにて♡
  3. ウェディングブーケ♡
  4. ウェディングリハ♡
  5. 挙式演出♡
  6. 指輪交換♡
  7. 退場シーン♡
  8. お姫様だっこ♡
  9. コスメブーケのdiy♡

アニヴェルセルみなとみらい横浜♡

式場はアニヴェルセルみなとみらい横浜にしました!生まれ育った横浜、式場を出てもロケーションが良いこと、認知度の高さ、ステンドグラスがあって広いチャペル、そしてなんとしても2人ともご縁があった場所というのが決めてでした!

ブライズルームにて♡

お支度はブライズルームにて。事前にリハもして、当日は可愛いデザートを頂きながらスムーズにお支度ができました!挙式は高めのアップにしてもらい前髪は流してもらいました!ただお色直しで前髪を下ろしたかったので硬めすぎずでお願いしました♡アクセはビックティアラとそれに負けないイヤリングとネックレス。アイルランドティアラとかオードリーヘップバーンのイメージで絶対に大ぶりのロイヤルなものが良く、アメリカから取り寄せました。ティアラはゲストの方にかなり印象付いたみたいなので、これくらい大きいティアラにして良かったです♡

ウェディングブーケ♡

WDのブーケは、ロイヤルにしたかったので絶対ゆりにしたいと思ってました!最後までアーティフィシャルにしようか迷いましたが、やっぱり生花も持ちたくて。。。式場にお願いし、長さもちょうど良くしてもらいました!

ウェディングリハ♡

当日は両親も一緒にリハをしました!また、1週間前にプレウェディングレッスンもあり、そこではモデルとして練習をさせて頂いたので当日もやりやすかったです🔔所作についても事前に練習しました!

挙式演出♡

元々涙脆く、絶対泣かない!と頑張るつもりでしたがベールダウン時のお母さんからの一言で…バージンロードはずっと泣いてました(笑)おかげで顔が悲惨(笑)歩き終えてから、ハンカチで涙を拭いてもらいました。ベールはキラキラしたものではなくシンプルなものにしました!

指輪交換♡

指輪交換は思ってたより上手くできました!もっと指輪が入りにくいと思っていて、入らなかった場合の打ち合わせを2人でしてました!また、指輪交換する際に「私の愛の徴としてこの指輪を送ります」と言葉を述べます。

退場シーン♡

最後は笑顔で来てくれたゲストの方のお顔をしっかり見ながら退場できました。同じ道だけど、行きと帰りで心情が異なります!!安心感と楽しさとみんな来てくれた嬉しさいろんな思いがありました♡コロナで色々悩んだこともあったしみんなが来てくれるかすごい不安だったけどこうして来てくれたことに心から感謝しました。

お姫様だっこ♡

登場の方法はお姫様だっこが盛り上がりそうじゃない?と自分で提案しといて直前で恥ずかしくなってやめると言い張って彼を困らせました(笑)結果やりましたがとても盛り上がり、素敵な演出になりました!スカートの蹴るさじ加減が階段難しかったです(笑)

コスメブーケのdiy♡

なにか使えるものの方がいいかなと思いコスメブーケをdiyしました!コスメの裏にストローをテープで貼り付けてお花と共にそれをまとめました。既婚者問わず、女性ゲスト皆さんに参加してもらうことができてよかったです!
ブーケは中学の頃からのお友達へ♡ブーケトス後に、友人カメラマンに素敵に撮って頂きました!

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読