2021.12.5

エルダンジュ名古屋での挙式レポʚɞサンクスミートでの感動シーンも・・・♡

挙式
ayami
182 views
続きをアプリで読む

目次
  1. エルダンジュ名古屋
  2. 挙式中の演出について*
  3. アフターセレモニー*
  4. こだわったポイントは♡
  5. 花嫁コーディネート*
  6. サンクスミート*

エルダンジュ名古屋

エルダンジュ名古屋の挙式会場は白がベースの会場で、元々の装花がグリーンいっぱいあります。着たいイメージのウェディングドレスにも雰囲気が合いそうと思いました!

挙式中の演出について*

新郎父によるジャケットセレモニーから始まり、1人で歩くのに抵抗のあった新郎は新郎母と腕を組み一緒に入場をしました。
後から写真を見たら義理母はとても嬉しそうな顔をしていてやってよかったと思いました!
新婦母よりベールダウンだったのですが、母が全てのベールを前に持って来てしまい、ちょっと残念でした(笑)
新婦父にエスコートされバージンロードを歩き入場をしました。
誓いの言葉、指輪の交換、誓いのキスのあと、キャンバスアートセレモニーを行いました。
ゲストに受付後一つずつ線をかいてもらい、結婚証明書として一つのキャンバスを作りました♪新郎は忍耐、新婦はお金の、色を選びました(笑)
人前式はかしこまり過ぎず、やりたいことがやれて人前式にしてよかったです!

アフターセレモニー*

挙式後はそこまで広くないのですが、ガーデンに移動して、バブルシャワーをやってもらいました!
100円均一でバブルガンを8個購入しました。
その後全員での集合写真を終え、手作りのコスメブーケトス、フリーフォトタイムを設けてたくさん写真を撮りました♪

こだわったポイントは♡

人前式をするに当たって、結婚式何度も出ている人だと同じ演出はつまらないかな、と思っていたところ見つけたのがキャンバスアートセレモニーでした!
後から家に飾っても馴染む色と思い、色々試して選びました。

誓いの言葉は2人で考えた自作の内容にしました。定番っぽいのも入れつつ、笑いも入れた感じになっています。
後日少し喧嘩した時に違う内容誓わせればよかったーとお互い言っています(笑)

花嫁コーディネート*

ウェディングブーケは会場の雰囲気と合わせつつ、真っ白にならないように作ってもらいました!

こんな時にしか身につけないであろうティアラがつけたかったので、ティアラに合うヘアスタイルにしてもらいました♪

サンクスミート*

 

ドレスの試着は毎回一緒に行き、小物も迷ったら決めてもらっていたので、ファーストミートはやめました。
そのかわり、家族とは先に会いたいと思い、サンクスミートの時間を挙式前にとりました。
まずは両親、そのあと妹弟という順番です。
泣かないと思っていましたが、両親との対面は号泣してしまいました。
新郎父が1番泣いていたかな…
その後の妹弟達との対面は笑顔で終え、両家で写真を撮りました♪

心残りは妹弟とのツーショットが撮りきれなかったことです(涙)
これは新婦が意識するのは難しいので、撮りたい人は周りに頼んでおくといいと思います!

ウェディング診断
続きをアプリで読む