2021.11.14

アンティークな雰囲気の【NEST by THE SEA】での挙式♡素敵なチャペルで、厳かに挙式を執り行いました*

挙式
yurie
114 views
続きをアプリで読む

NEST by THE SEAでの挙式*

 

もともと気になっていた会場でした。
目の前には海があり、アンティークな雰囲気の素敵な会場です。
昨年の11月に見学をしその日に会場決定をしました。
会場の雰囲気やチャペルがとても美しく旦那が大好きな海も目の前にあり即決!
プランナーさんがとてもいい方で、当日までご担当していただけると聞き安心しました。

また、NESTはドレスやペーパーアイテム、カメラマンやヘアメイクなどの持ち込みが全て可能。
もともとドレスは持ち込み希望だったので嬉しい点でした。
結果的に、私は料理以外は外注で持ち込みしました。
もちろん会場にお願いすることも可能です。
自由度があり自分たちで結婚式を創りあげていきたい方におすすめです!

挙式中の演出は。。。♡

 

私たちは教会式でお願いしました。
素敵なチャペルで、厳かに挙式を執り行うことができました。

新郎入場の後、新郎お母様よりブートニアを刺していただき、新婦両親と入場でした。
新婦ベールダウン、父とバージンロードを歩き新郎へ
本格的な教会式だったため、
聖書の朗読、結婚指輪の交換、誓いの言葉、誓いのキス、結婚証明書サインを行い
牧師先生よりお言葉をいただきました。
オルガンの演奏に聖歌隊の皆様の声も良く素敵な教会式になりました。

アフターセレモニー*

 

挙式後、ガーデンに出て牧師先生はじめゲストの皆様より、リーフシャワーをしていただきました。
最後にブライズメイド4名からスパイダーシャワーをしていただきました!
スパイダーシャワーは本当にしてよかったです!

ガーデンイベント後は、海辺の方に移動しフォトタイムでした。
海をバックに堤防で集合写真を撮影し
その後グループごとに撮影しました。
ここで時間をとっていたのでゲストの皆様としっかり写真が撮れました!

こだわったポイント◎

ガーデンイベントのリーフシャワーにはオリーブとユーカリの葉、アンティークレースのコンフェッティを混ぜて用意しました。
アンティークレースのコンフェッティは卒花様よりお譲りいただいたものです。
素敵な花嫁バトンを繋いでいただきました。

ブライズメイドにお願いしたスパイダーシャワーはやりたかったイベントナンバーワン!
写真映えもよくやってよかったです!
どのタイミングでクラッカーをするか悩みましたが、
司会の方に相談し、リーフシャワーの最後に「3・2・1・どうぞ!」の掛け声をいただき
クラッカーしていただきました。
当日はお天気も良く最高でした!

花嫁コーディネート♡

挙式は大好きなGaliarahavのドレスを着ました。
トレーンにボリュームがあるので階段に広がりとても美しかったです。

チャペルの装花とブーケは白で統一していただき
神聖な雰囲気を意識しました。

ファーストミート*

挙式前にはファーストミートを行いました。
新郎に内緒で書いた手紙をプランナーさんから渡していただき
読み終わったころに私がチャペルに入っていきました。
振り向くと新郎が泣いていたので私もついつい泣いてしまいましたが
「ありがとう」と声をかけてもらい嬉しかったです。

新郎へのサプライズ大成功でした!

ウェディング診断
続きをアプリで読む