2021.10.9

一番惹かれたのはガラス張りの未来へと続く道という意味が込められた水鏡への退場方法♡*

挙式
nozomi
64 views
続きをアプリで読む

挙式会場について♡

アーククラブ迎賓館広島には2つの挙式会場がありました。
緑や木々がたくさんあるナチュラルな雰囲気のヴィクトリアハウス・白を基調とした可愛らしい雰囲気のホワイトハウス。
私達は自然でナチュラルな雰囲気が好みだったので、迷わずヴィクトリアハウスを選びました!
ヴィクトリアハウスの特徴として、一番惹かれたのはガラス張りの未来へと続く道という意味が込められた水鏡への退場方法でした。
なかなかない退場方法なので、とても魅力的に感じました!
特に装飾等は無くても、ナチュラルな雰囲気が出せる所もよかったです。
また、当日は快晴で大きなガラスの窓から差し込む光がとても綺麗でした。

挙式中の演出♡

 

入場は両親と手を繋いで入場しました。
母からのベールダウン。
いよいよ式が始まるという緊張感と今までの感謝の気持ちが込み上げてきました。
バージンロードは父と。
父も緊張していたようで歩くタイミングが合わず笑ってしまいました(笑)
私達は人前式だったので、自分たちで考えた誓いの言葉をゲストに向けて発表しました。
結婚証明書は、式場が準備してくれた木で出来たものにサインをしました。
サインしたものをゲストに見せ、結婚の証人となってもらいました。
誓いのキスは照れ臭かったですが、タイミングよく写真もたくさん撮ってもらいました。
リングボーイは甥っ子にお願いしました。
リハーサルでは照れて持ってきてくれなかったのですが、本番では猛ダッシュで運んできてくれて、その勢いで指輪が転がってしまい爆笑が起きました(笑)
甥っ子のおかげで緊張も溶けて笑顔に包まれました!
指輪の交換はよく手こずると聞くので、上手く出来るか不安でしたが無事にはめる事ができました!

挙式後の演出♡

挙式後は外で家族みんなが待っていてくれて、フラワーシャワーをしました!
その後は会場をバックに集合写真を撮りました。
また、時間もたっぷりあったので披露宴が始まるまではみんなで写真を撮りあったりして自由な時間を過ごせました!

こだわったポイント♡

家族式だったので、自分達が自由に過ごせる時間を多く取ることが出来ました!
特に写真を撮る時間はたっぷりと!

コーディネートについて♡

新郎の衣装は、スーツ店でオーダーメイドで作りました。
色味もダークブラウンで会場の雰囲気ともマッチしていました!
また、レンタルするよりも価格を抑えることができたのと、今後も使えるためオーダーメイドにして良かったと思います!
花嫁衣装は、インポートドレスを取り扱っているラボーテ様でお借りしました。
元々海外ウェディングの雰囲気が好きで、インポートのドレスを着たいと思っていたのでこのドレスを着れたことは一生の思い出になりました!
ドレスはシンプルなデザインながらもラインが綺麗で、胸元にシースルーの素材が使われているなど細部までこだわりがあり、お色直しをしたくないくらい気に入ってました(笑)
ウェディングブーケはウェディングドレスとお色直しのカラードレスのどっちにも合うように白ベースで作って頂きました!
色味も可愛くて大満足です!

ウェディング診断
続きをアプリで読む