2021.8.9

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートで挙げた挙式レポ*なかなか見ない新郎の登場方法にも注目です♡

挙式
えみし
75 views
続きをアプリで読む

*挙式会場紹介*

私たちが結婚式をした会場には挙式会場が3つあります。
一つ目は室内チャペル、二つ目はガーデンチャペル、
そして実際に挙式をしたロビーチャペルの3つです。

ロビーチャペルを選んだ理由は着席人数もありましたが、
なんと言っても自然光が差し込んでとても綺麗なこと。

当日は曇り空だったのですが、全面ガラスなのでちょうど良い具合に
光が入り柔らかな雰囲気となりました。

*新郎登場*

そしてロビーチャペル最大の特徴であるのが新郎の登場方法です。
2階から階段を降りて登場します。
まさか2階から登場するとは思わないゲストは、驚いてたり、笑ってたり。
なかなかない登場方法に惹かれてこの会場を選んだのもあります。

*父と歩いたバージンロード*

父と歩いたバージンロード。
感謝の気持ちを伝えたいと思ってましたが、
緊張の方が優ってしまいました。
父の方から「もうちょっとゆっくり歩いた方がいいか?」と
話しかけてくれて、少し緊張が解けた気がします。

*ベールダウン*

ベールダウン。
母は耳が悪く、リハーサル時から妹に付き添ってもらい
サポートをしてもらいました。
リハーサル時に何回も聞き直したり、確認していたので
サポートしてもらって本当に良かったと思ってます。
「行ってらっしゃい」と言ってもらって心がほっとしたのを覚えています。

*ウェディングドレス*

ウエディングドレスはkiyokohata×marryドレスのクリスタルドレス。
骨格診断やカラー診断をしていただき、
自分の理想と似合うドレスが重なったのがこのドレスでした。
なかなか取り扱い店舗が無く諦めかけていたところ、
都内で取り扱いを始めた店舗を見つけて試着しました。
運命のドレスを着た時は「これだ!」と感じるものがありますね。

*手作りリングピロー*

手作りリングピロー
披露宴のテーマがアリエルだったので
貝殻を使ったリングピローを作りました。
レジンで固めて水面を表現したり、
パールビーズを置いて真珠をイメージしました。

*ブーケプルズ*

挙式後はブーケプルズを行いました。
本当はブーケトスがしたかったのですが、コロナ禍ということでNGに。
代わりにブーケプルズになりました。
ブーケプルズをした事ない方が多く、面白い!新鮮!という声を頂きました。
ワクワクした顔でリボンを選んでいたゲストの顔が印象的でした。

*皆様に*

私たちはキリスト教式で行いましたが、人前式もできる会場です。
本来であればロビーには宿泊しているお客様やレストランに来ているお客様など
沢山の方がいらっしゃる中で挙式という形なのですが、
コロナ禍ということもありほとんど貸切状態でした。
ですが、スタッフの方やキャプテン、介添えさん達がサポートしていただき
素敵な挙式になりました。

挙式中にはドレスに手袋が引っかかって焦ってしまったり、
ブーケが引っかかりお花が取れてしまうトラブルがありましたが、
すぐに対応していただきました。
今となってはいい思い出です。

これから結婚式を挙げられる方の参考に少しでもなりますように。

ウェディング診断
続きをアプリで読む