2021.1.29

挙式入場からアフターセレモニーまで…♡実例動画と一緒に仕草のオーセンティックさにこだわったレポをご紹介♡

挙式
TERU
117 views
続きをアプリで読む

目次[]
  1. 迎賓〜新郎入場〜新婦入場
  2. 指輪の交換〜ベールアップ〜ウェディングキス〜退場
  3. アフターセレモニー

私の結婚式動画、ぜひ見てください❤
笑顔と綺麗に見える姿勢、
仕草のオーセンティックさにとてもこだわりました。

まずは、迎賓〜新郎入場〜新婦入場、です。

迎賓〜新郎入場〜新婦入場


 

迎賓では珍しい楽曲「Vaga nula che inargenti
(ベッリーニ作曲「優雅な月よ」)」です。
これは声楽曲で、私も学生時代に練習した大好きな思い出の曲なので、
この曲が迎賓で流れたのには驚きました!

そして入場。
チャペルの扉が開いた瞬間、このご時世なのに来てくれた
大切な皆さんの顔が見れて、感無量でした。
なるべくゆっくり歩くようにしたのですが、思いのほか歩きやすくて(笑)
(姿勢が良くするとドレスの裾が少し上がるので、歩きやすくなります)
最後にアテンダーさんがトレーン
(ドレスのこだわりで、3m超のロングトレーン)を
綺麗に直してくれたおかげで素敵な写真が何枚も撮れています☆

指輪の交換〜ベールアップ〜ウェディングキス〜退場


指輪の交換〜ベールアップ〜ウェディングキス〜退場、です。

ベールアップは新郎の動きがスムーズですが、
なんと、夫自身、無意識でスッと出来たのだそう!
流石です、綺麗にアップしてくれたおかげで
ウェディングキスまですんなりいきました。

退場は皆さんと顔を合わせられるチャンス!
とびっきりの笑顔で一人一人挨拶をするように退場しました。

アフターセレモニー


アフターセレモニー。
ここでは、フラワー&フェザーシャワーとブーケトスです。

最初はブーケトスはいいかな、と思っていたのですが、
挙式1ヶ月前になり、やっぱりやりたい!と言い出した私でした(笑)
ブーケを遠くに飛ばして楽しくする自信はあったので、狙い通り(!?)でした!

ウェディング診断
続きをアプリで読む