結婚式,軽井沢

2017.2.27

軽井沢で挙げる結婚式*家族との思い出の場所で憧れのチャペル挙式♪

挙式
kayo_wd1002
1885 views
続きをアプリで読む

軽井沢で式を挙げました。軽井沢は私の両親が結婚した場所で家族で何度も訪れた思い出の場所でもあります。でも、主人にとっては今まで全く縁のない場所。結婚式は東京でやるか軽井沢でやるか…とても迷ったけど彼が背中を押してくれました♡その代わりにと彼が出した条件は、結婚式が終わったら東京でお披露目会をすること!そんな優しい主人のおかげで叶った軽井沢での結婚式♪

女性の憧れ♡ベールダウンのシーン

結婚式,軽井沢

ベールダウンの時の写真。リハーサルから緊張していた母でしたが…本番では娘を送り出す直前の、なんとも言えない表情から母の想いが伝わってきます。そんな表情を見ると両親の元を離れ、これから新しい第二の人生が始まるんだという実感が湧いてきました。感謝の気持ちを込めて送り出してもらいました。

父と腕を組んで入場のシーン

結婚式,軽井沢

母とはうって変わって凛々しく頼もしい表情の父。でもなんだか…どこか少しさみしそうに見える表情を見るとこちらまで涙ぐんでしまいそうです。今まで育ててくれた両親への感謝の気持ちを胸に入場します。入場直前は緊張でドキドキのシーンですが、鮮明に今でも思い出す感動の場面でもあります。

緊張を和ませてくれた可愛いリングボーイ♡

結婚式,軽井沢

急遽お願いしたリングボーイの男の子は、とっても頑張って役目を果たしてくれました!母の手作りである、世界に一つのリングピローを手に、一人でスタスタと歩いて行ってしまいました(汗)“待って~”と心の中で思いながらも…私の緊張を解いてくれた可愛いリングボーイでした。

天使のようなベールガール♥

結婚式,軽井沢

白いドレスを身に纏った天使のような女の子は、純白の小さくて可愛いベールガール♪ベールの裾を握って歩くその一生懸命な姿に私たちも癒され、ゲストの心もきっと和んだはずです♡後ろを歩く小さなベールガールは、式場の皆に幸せな気持ちを届けてくれました!

父から主人へ。実感の湧いてくる瞬間

結婚式,軽井沢

父とバージンロードを一緒に歩いていき、そして父と主人が向かい合って一礼する姿の写真です。いよいよお嫁に行くんだな…と、このシーンを見ているとと実感が湧いてきます。緊張のドキドキ感がとまりません!

指輪の交換シーン。お互いの指に誓いを込めて…

結婚式,軽井沢

一つひとつの儀式を通して、神父様の前で神聖な空気に包まれながら、この人とこれからふたりで新しい人生を歩んでいくんだな、と改めて思ったことと、人生で一度しか味わえないこの幸せな雰囲気をいつまでも忘れないようにしようと、この瞬間を深く心に刻み込みました。結婚式ってやっぱり素晴らしいですね。

忘れられない人生の特別なワンシーン

結婚式,軽井沢

大切な家族に見守られ、夫婦になる誓いをしました。永遠の誓いをしているふたりのシルエットと、神秘的な教会の背景がとってもお気に入りです!まさに感動の結婚式だったことを物語ってくれている写真だと思います♡挙式を行った、この軽井沢高原教会の厳かで温かい雰囲気が大好きです。

小さな頃から訪れていた思い出の場所、憧れの軽井沢で挙式を挙げられたことに、主人にはとても感謝しています♥素敵な教会と素敵なウェディングドレス、そして素敵な主人と家族に囲まれた結婚式は本当に幸せでした。挙式を通して後日の東京でのお披露目会も、より一層楽しみなものとなりました♪

ウェディング診断
続きをアプリで読む