親子6人の笑顔が詰まったアットホームなガーデンでのナチュラルウェディング❁*
アプリで記事を保存・購読
いよいよ挙式のスタート*
親たちに見守られながら、いよいよ挙式本番。
母からベールダウンしてもらい、父と腕を組んで歩きました。
感動的になるのかな、と思ってましたが、
思いのほか父が緊張していて歩みが合わず、
「1、2」と掛け声をかけて必死に歩いていました。笑
ブーケは、前撮りでも使用した主人が作ってくれたもの。
花材を秋っぽくしていただき、バージョンアップして使用しました。
ドライフラワーのくすみ感がおしゃれでナチュラルな雰囲気を更に引き立ててくれました。
ベッドパーツもブーケと同じ花材で作りました。
牧師さんの言葉は、穏やかで、緊張してたはずなのに、
とても心地が良かったです。誓いの言葉は、
二人とも「はい、誓います!!!」と大きな声で返事しました。笑
指輪交換は少しきつそうでしたが無事に終えました。
誓いのキス。リハーサルではしていなかったので、
どうするのかなぁとか思ってたら、しっかり口にしてくれました。
笑親が見てる中キスするのは恥ずかしかったです。笑
結婚証明書にサインも行いました。羽根ペンが、結婚式、という感じで素敵でした。
白いウェディングドレスに映えるよう、色のはっきりした花びらをお願いしました。
ゲストは親のみでしたが、挙式だけは職場の人が見に来てくださいました。屋外で換気もバッチリだし、当日天気も晴れたし、何より会食せず20分程度で終わるので。コロナ対策として、挙式のみ呼ぶ方法も選択肢として、いいのではないでしょうか。オススメです。
せっかく来てくださるということで、前日に慌てて準備したプチギフト。お菓子の詰め合わせをお渡ししました。サンキュータグと自分たちのイニシャルスタンプ付けて、ナチュラルな感じにラッピング。喜んでいただけてよかったです。
感謝の気持ちを伝える結婚式に
結婚式実施するにあたり、かなり悩みましたが、
わたしたち二人は、親に感謝の気持ちを伝える結婚式にしようと決めて、
6人で行うことを決めました。
親たちの笑顔がたくさん見れて、わたしたちが幸せになりました。
結婚式に規模の大小は関係ないと思いました。
これまでの形式に捉われる必要もないと感じました。