2020.10.29

一目惚れのチャペルで幸せに包まれた挙式レポ♡憧れのフラワーシャワー演出も♥♡

挙式
えりか
147 views
続きをアプリで読む

一目惚れのチャペル挙式♡

ブライダルフェアでここのチャペルを見てからは
他の会場での挙式は考えられませんでした。
見た目以上に広い大聖堂にステンドグラスから
光が目一杯入ってきてとても素敵でした。
表参道の少し奥にこんな素敵な建物があるなんて思いませんでした。

扉を開けると同時に聖歌隊の歌が聞こえ、
参列者の方がみんなこちらを向くので
緊張と嬉しさでニヤけてしまいました。
歩いてる途中泣いている友人の顔が見えて
泣いてしまいそうになったので、歩くことに集中しました。

感動のベールダウン

ベールダウンの時も泣きそうな母が見えたので笑顔で励ましました。
見えないところでアテンドさんが
お辞儀や移動のタイミングを指示してくれます。

ここに立てたときは、
改めて自分が今日の主役なんだと実感しました。

指輪交換は事前リハーサル等が無いし、
新郎の指がむくんでいてなかなかうまく入らず焦りました。
指輪交換の練習は家でもできたので、
やっておけばよかったなと思いました。

結婚証明書の記入も緊張で少し手が震えて、
間違わないように、字が汚くならないようにドキドキでした。
大きな羽ペンが可愛かったです

幸せに包まれた退場シーン

退場する時はみんなの笑顔に囲まれてるのがほんとに幸せで、
一人ひとりの顔をみつつありがとうございますと伝えながら、
それでいてドレスを踏まないように歩くのが難しかったです。

大きな重厚感ある扉で一礼ショット。
光の入り方がお気に入りの一枚です。

憧れのアフターセレモニー♡

登場シーンは普通に登場する予定でしたが、
プランナーさんが最近人気なんですよと
提案してくれてお姫様だっこで登場にしました。
Q;indivi のA Whole New Worldをかけながら扉を開けてもらいました。
みんな盛り上がってくれたので、お姫様だっこにして大正解でした。

ずっと憧れてたフラワーシャワー。
当日はちょっと天気が心配で
(雨の場合はフラワーシャワーは室内になってしまいます)
階段を降りながらフラワーシャワーをかけてもらうのに憧れていて、
まさに理想的なフラワーシャワーができて本当に嬉しかったです。
ただ、転ぶのが不安すぎてスカートを持ち上げすぎて、
写真によってはかなり足が見えてしまっていることだけが、心残りです。

ウェディング診断
続きをアプリで読む