2019.3.15

披露宴は神前式と雰囲気を変えて♢.:*家族の愛がより深まった幸せな時間に*+゚

披露宴
tae
2502 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

披露宴会場へ..✦*

披露宴会場は神前式の雰囲気と変え、八芳園のお庭が見渡せる
広いウッドデッキのある「サンライト」で。
ウッドデッキはウェルカムスペースとして開放をし、
披露宴会場に入る前ウェルカムドリンクを片手にお庭を見ていただける形にしました。
また、私達はゲストに近い披露宴にしたかったので、
挙式後急いで受付に行き「迎賓」を行いました。

ウェルカムスペースはシックに揃えて**

ウェルカムスペースは色を絞り、会場のブラウンに合うようシックなものに。
結婚式のテーマカラーにしていたボルドーカラーだけ目立つよう、
前撮り写真の中に混ぜ込みました。

季節の花で、秋を感じる装飾に..**

会場は秋の雰囲気を感じていただくために、季節の花だけを使用。
秋らしさを出すために、木の実や木の葉、白樺の枝、姫リンゴなど
20種類ほど持ち込み装花に使ってもらいました。
一般的な華やかな装花とは違いますが、暖かみのある雰囲気が出せたと思います。
また、ゲストに持って帰っていただいた後も楽しんでいただけるよう、
全てドライフラワーに出来るものにしました。

私たちは70人をお招き**

ゲストは多すぎると一人ひとり話せないため、70人にしぼり、
主賓に当たる方はお招きしませんでした。
全員友人や旦那さまの会社のスタッフさん、親族のみ。
スピーチや余興はなしにし、すべて歓談の時間にあてました。

新郎のお母様とサプライズの中座エスコートを✦*

新婦お色直しは、サプライズで新郎のお母様と。
いきなり子供連れの現れた私を温かく受け入れて下さった感謝と、
これからの想いを込めて。

新郎お色直し..♥

新郎お色直しは来てくれていた子どもゲストたちと。
Cartoon Heroesの曲にのせ、元気よく退場してくれたようです。

ドレスのお色直しは娘も一緒に❁*

ウェディングドレスにお色直しをし、日も暮れたテラスから再入場。
娘は私達と一緒にお色直しをし、結婚式が決まった時からの念願だったトレーンガールに。

お料理のパフォーマンスも充実♡

余興を省いた分、和牛ローストビーフの大きな塊をシェフが目の前でカーヴィングをしたり、
鯛の土鍋ご飯をその場でほぐして配膳、余った分をおにぎりとして
ご希望の方に追加で振る舞うなどお料理のパフォーマンスを。
特にローストビーフは会場に運ばれた瞬間は大きな歓声があがり、
皆さん駆け寄って写真を撮っていました。
結婚式は料理が足りない、というイメージがあったので満足してもらえることにこだわりました。

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読