2019.3.8

0 この記事をクリップ

愛に満ちた披露宴..♡♥たくさんの方の力を借りた笑顔溢れる最高の時間に♡

披露宴
はる
144 views
ウェディング診断

全てが完璧な運命の会場にて..♡

お料理、アクセス、設備、ゲストの動線、バリアフリー面。
そしてスタッフさんのホスピタリティ。
すべてが完璧でこの式場をえらびました。
また、ドレス持ち込み料が2万円など、良心的でなにかと
融通をきかせて頂けました。。

母のウェディングドレスをリメイク**

WDは母のものをリメイク。亡くなった祖母が「これを着てほしい」と一目惚れしたものです。
幼い頃母のドレスを見せてもらってから「これを着て結婚式をする」ことに漠然とした憧れ抱いていました。
でもいざ着ようと思うと昭和感がすごくて(笑)現代風にリメイクして頂きました。天国の祖母も喜んでいると信じています。

大好きな父との披露宴入場シーン**

神前式を選んだもののバージンロードを歩く事への憧れがあり、(笑)
バージンロードに見立てた花道を父と歩いて披露宴入場をすることにしました。
父は10年前にクモ膜下出血になり今も寝たきりです。
でもこの日のためリハビリを頑張ってくれました。
また、介護関係者や家族、式場のスタッフ様など、沢山の方が協力をして下さいました。
感謝でいっぱいです。
迎えた本番は、父も私も緊張して練習の様に上手に歩けませんでしたが、
大切なゲストの皆さんに見守ってもらい父と歩いた時間は宝物です。
また、この事が少しでもお世話になった方への恩返しになれば。と思っています。
BGMは辛い時聞いていたベッドミドラーのROSEにしました。

和洋折衷のコース料理を..**

お料理は年齢層も考え、和洋折衷にしました。
メインディッシュは本来フィレ肉のフォアグラ添えですが、
私がフォアグラが苦手で(笑)洋食メニューのメインディッシュに変えて頂きました。
また、ホテル自慢のコンソメスープもつけました。
お料理は今も「すごくよかった」と言って頂けるので
本当にこのホテルを選んでよかったと思います。

彼の地元のお酒をご用意..**

新郎出身地の飛騨高山は酒処。
特別に地元のお酒を振舞わせて頂きました。
酒好きゲストも大喜びで、お気に入りの銘柄を後日お取り寄せしたゲストもいました。
また、私も含めアルコールNGのゲストも結構いたので
地元のフルーツを使ったジュースなど、ソフトドリンクも用意しました。
ただ、ゲストがこんなに喜んでくださると思わず、
お酒もソフトドリンクもお色直しの頃にはほぼ無くなってしまったそうです。
目測をあやまりました…泣

次のページ
卒花プロフィール
はる
入籍日
2018.04.03
挙式日
2018.11.10
会場
名古屋観光ホテル
関連記事

【最新】結婚式・披露宴の演出実例51選!ゲスト大満足のおもてなしの秘訣

adviser
披露宴

フラワーシャワーの代わりに!演出アイデア13選*手作り・節約できるポイント解説

adviser
披露宴

大満足!大成功!結婚式披露宴の人気の演出ランキング♪

adviser
披露宴

新しすぎる!ファーストバイトの演出アイデア13選&6つのバイト*

adviser
披露宴

ブーケトスを成功させる10の新アイデア*ゲストみんなが楽しめる3つのルールとは

adviser
披露宴