2018.7.16

0 この記事をクリップ

景品にもこだわりを*”カラードレス当てクイズ”でお色直しをより特別な演出に:*+゚

披露宴
nahu
2230 views
ウェディング診断

お色直しのカラードレスクイズ♡*

余興無しの披露宴だったので、少しでもゲスト参加型の何かをしたくて、お色直しのカラードレスクイズを行いました。
新婦を知らない新郎側ゲスト、年配の方にも楽しく参加してもらいたく、いろんな工夫をしたので紹介します

用意したものはこちら*+゚

用意したものは、説明文、投票BOX(3種類)、投票用紙。
投票用紙には予め名前を書いておき、受付で渡してもらいました。ゲストが名前を書く必要がなく、手軽に投票でき、スムーズでした。
また、新郎側と新婦側で異なる色の紐をつけておき、景品の当選者がバラけるようにしました。

選択肢は3つ。正解がピーコックグリーンだったので、他の選択肢も単純な色ではなくルビーレッド、ホライズンブルーと微妙な色名にしました。

年配の方も投票してくれ、披露宴が終わってから、誰が何色に予想していたのか見るのも楽しみの1つになりました。

正解の入場はテラスから♡*

正解の、お色直し入場はテラスから。驚いて指を指す方、ガッツポーズをする方、予想以上に盛り上がりました。
新郎側ゲストの方も、盛り上がってくれたので安心しました。

景品の抽選を*+゚

約80名のゲストに対し、4つ景品を用意しました。新郎側から2名、新婦側から2名、投票用紙には紐で色分けしてあったので、均等にそれぞれがくじ引きしました。
ケーキカットのテーブルで抽選したので、装花も写り込んで華やかでした。

飛騨牛の時雨煮を景品に**

景品は、老若男女どなたに当たっても喜んでもらえるよう、飛騨牛の時雨煮です。おつまみにもお酒にも。田舎に因んだものにしました。
中身は渋いですが、ナチュラルな会場の雰囲気を壊さないように、ラッピングしました。景品を持った写真も色んな方が撮ってくれたので、ラッピングして良かったです。

サイズ感にもこだわりを✧*

かさばらない、気軽に持ち帰れるサイズであることも、景品選びの際に気をつけたことです。
当選者の方から、一言ずつ新郎新婦とのエピソードやお祝いの言葉をいただきました。

投票の結果は、特定の色や新郎側、新婦側で偏る事なくバラバラでした。
カラードレスクイズでお色直し入場が驚くほど盛り上がったので、
やって良かった演出の1つです。

卒花プロフィール
nahu
入籍日
2018.06.24
挙式日
2018.06.24
会場
TRUNK(HOTEL)
関連記事

【最新】結婚式・披露宴の演出実例51選!ゲスト大満足のおもてなしの秘訣

adviser
披露宴

フラワーシャワーの代わりに!演出アイデア13選*手作り・節約できるポイント解説

adviser
披露宴

大満足!大成功!結婚式披露宴の人気の演出ランキング♪

adviser
披露宴

新しすぎる!ファーストバイトの演出アイデア13選&6つのバイト*

adviser
披露宴

ブーケトスを成功させる10の新アイデア*ゲストみんなが楽しめる3つのルールとは

adviser
披露宴