2020.4.23

大満足!大成功!結婚式披露宴の人気の演出ランキング♪

披露宴
adviser
1787924 views
続きをアプリで読む

4位 生い立ちムービーの上映

新郎新婦の紹介は、披露宴の中では司会者からも口頭で行われる機会が多いのですが、それでもやはり映像で綴る生い立ちは一味違って大きな感動を呼ぶようです。ゲストも一緒に懐かしい写真に登場していたり、両親の若かりし頃の姿もあったりと、写真や動画とともにふたりが結婚に至るまでが綴られています。ゲストも感情移入して会場が感動の涙に包まれることも。

*花嫁の体験談

▼ 詳しくはコチラ ▼

ウェディングコートエミリアで披露宴*カジュアル&アットホームな感動演出

プロフィールムービーを観ているところ。会場内が暗くなってイニシャルで作ったマーキーライトがイイ感じに光ってました。ふたりでプロフィールムービーを観ながらいろいろムービーについて話をしています。スタッフさんからは、ふたりが中座の時に上映することをススメられましたが、できればみんなと一緒に観たかったので上映時は会場内にいたい!とプランナーさんに無理を言いました。

5位 フォトサービス

ゲストテーブルを新郎新婦が回って、一緒に写真を撮影していくサービスです。あとで見返す機会が多いし、全員が必ず映るため、やってよかったという声が多いようです。テーブルごとに「HAPPY WEDDING」のアルファベットの文字バルーンやふたりの顔写真のお面などなどフォトアイテムを手にしたり、全員が手でハートの形を作ってポーズしたりと、一工夫して楽しみながら撮影を進めているふたりも増えてきました。

*花嫁の体験談

▼ 詳しくはコチラ ▼

ドレス姿の妹と再入場!サプライズ演出が盛りだくさんの披露宴後半♡

私たちふたりが各テーブルを回る「テーブルフォトラウンド」のスタートです!ひとつひとつの席へ回り、ゲストと記念撮影をしました。ブライズメイドは結婚式でしたかったことで、私の夢のひとつでもあります♡その夢を叶えてくれた友人には感謝の気持ちでいっぱいです。ブライズメイドには、花嫁が身につけると幸せになれると言われているサムシングブルーにちなんで、色鮮やかなブルーのドレスで揃えてもらいました!

6位 家族や友人と一緒にお色直し退場

披露宴でのお色直し退場と言えば、母親と退場したり、兄弟と退場したり、ゲストに神輿で担ぎ上げてもらってにぎやかに退場したり、華やかな退場も増えてきました。大好きなおじいちゃんおばあちゃんに介添えしてもらいながら退場して、言葉にはならない熱い思いが胸に沸き起こったというふたりもいましたよ。

*花嫁の体験談

▼ 詳しくはコチラ ▼

The South Harbor Resortで披露宴*私たちのコンセプトは「Feel」♡

私の中座は、大好きなおじいちゃんと☆おじいちゃんは、私たちの結婚を誰よりも楽しみにしてくれていました♪これからも元気でいてね!の気持ちを込めて、マフラーのプレゼント♡二人のおじいちゃんにプレゼントしています。中座は、サプライズ演出をするには最適なタイミングです!感謝の気持ちを伝えたい方がいれば、本番に突然、中座のエスコートをお願いするのもあり☆きっと喜んでもらえますよ♡

まだまだご紹介!

1 2 3
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む