2024.1.22

ブーケトスを成功させる10の新アイデア*ゲストみんなが楽しめる3つのルールとは

披露宴
PLACOLEWEDDING adviser
40820 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ブーケトスを成功させるには?みんなが楽しめる3つのルール!

ブーケトスを成功させるために気をつけることは3つ!その3つに気をつけてブーケトスの準備を進めてくださいね。

1、未婚女性への配慮を忘れずに!

ブーケトスは本来、未婚の女性を対象にした演出です。そのため、ブーケトスに参加するのに抵抗を感じる女性もいらっしゃいます。

未婚女性への配慮として

・未婚に関わらず、全員参加にする
・事前にブーケトスをすることを伝えて参加者を決める

などといった対策をしておくと良いでしょう。

2、段取りはきっちりと

ブーケトスに参加するゲストがブーケの取り合いになってしまったり、ブーケトスに乗り気じゃなかったりということが起こる可能性があります。

・事前に参加するゲストに声をかける
・進行役を決めておく

事前に確認と段取りをしておくと、成功率アップ!ブーケトスをするときに名前を呼んで参加者を集めるのは注目を集めてしまって恥ずかしいと感じる女性もいらっしゃいます。参加者を集めるときは名前を呼ばず「参加者は集まってください」と呼びかけるようにしましょう。

3、花嫁の立ち位置は高い場所で

花嫁の立ち位置は階段やバルコニーなど高い場所からのほうが綺麗に投げられます。ゲストと同じ立ち位置からだと、思いっきり高く投げるとGOOD!

ゲストの立ち位置は花嫁の近くの場所にいてもらうのがいいでしょう。ブーケを受け取ってもらえる可能性が高まります。

ブーケトスのときに流すBGMはキュートで明るい曲がおすすめ!

ブーケトスをするときに流すBGMは盛り上がるものが良いですよね。結婚式向けの曲ではなくてもOK!キュートで明るい曲だとゲストも盛り上がりやすいですよ。邦楽やディズニーなど、好きなものをチョイスして*

新婦の好きな曲を流して盛り上がるのも良いですよね♪

さいごに♡

1 2 3 4 5
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読