2022.5.4

挙式から披露宴までこだわりが詰まった大人可愛い結婚式**

披露宴
maimai
2690 views

【2022年12月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

【ケーキ入刀】
ベールダウン後、ケーキ入刀を行いました。wedding cakeは装花をゴールド×ホワイトで統一していたので、ケーキもゴールドでシンプルなデザインのケーキにしました。高さもあって会場映えするのでgood!!!

【フォトサービス】
席数が多かったのでテーブルラウンドは行わず、高砂にゲストに来てもらい写真を撮りました。
事前に司会の人と打ち合わせをしていたのでスムーズに全員と写真が撮れて思い出になりました。

【余興】
余興は職場の人たちがダンスムービーを作成してくれていました。
サプライズゲストがたくさん出てきてすごく楽しく、とっても笑顔になる私。
最後に作ってくれた先輩からの心温まるメッセージも頂きました。

【両親への手紙&花束贈呈】
最後に両親への手紙を読み、感謝の言葉を伝えたあと、ブーケ、ブートニアを渡しました。いろんなことが込み上げてきて思わず泣いてしまいした。

花嫁コーディネートについて♡

 

平安神宮での挙式の時は白無垢に文金高島田のかつらを被り、角隠しをしました。
色打ち掛けは赤とゴールドの着物で頭にはカサブランカのお花をふんだんにつけたのがとってもcuteでした❤︎
お色直しはcantabellaのweddingdress。前から見るとシンプルなのですが、バックはレースがすごく綺麗でボリュームもありゴージャス。
ティアラ・ネックレス・ピアスをつけて王道の花嫁スタイルに。

【結婚式後のサプライズ】
ハイアットリージェンシー京都のハネムーンルームに宿泊しました。旦那さんがサプライズでバラの花束とお手紙を用意してくれて、感動。
普段サプライズをするタイプの旦那さんではないので、頑張ってくれた気持ちがとても嬉しくロマンチックでした。

【結婚式後宿泊】
コロナ禍ということで二次会はしなかったのですが、友人たちがハイアットに宿泊してくれて、結婚式後にみんなでお疲れ様会を開いてくれました。朝までお酒を飲んだりお話をしてしてすごく楽しかったです。
次の日がお休みのときはゲストと宿泊するのはすごくおすすめです。

【最後に】

コロナ渦ということもあり、直前まで不安でいっぱいでしたが、当日は本当に楽しくてやってよかったなぁと絶対なります!
一生に一度の結婚式、妥協はせず沢山拘って最高の1日にしてください。理想の結婚式になることを心から応援しています。

1 2
ウェディング診断
続きをアプリで読む