
『華やかでアットホームな雰囲気』ゴールドやシルバーを使用しゴージャスな雰囲気にも♡
アプリで記事を保存・購読
披露宴のテーマは?
テーマは華やかでアットホームな雰囲気。
式場の披露宴会場は3つありました。その中でも、華やかでゴージャスに見える会場を選びました。私が選んだ会場は、天井が高く階段があり上階には様々な種類の照明がキラキラしていてゲストの方はそちらから入ってきたり、スイーツブュッフェをしたり、ウエルカムスペースにしたりと空間様々な方法で使用できます。下階は、ゲストの席になり縦長なので間隔も開けコロナ対策もしっかり出来ました。階段を降りる際は滝が背面に流れており、さらにゴージャスさを演出することが出来ました。
会場装飾のこだわったポイントは・・・
テーブルコーディネート、装花に拘りました。
テーブルコーディネートは、ゴージャス差を出すためにゴールドやシルバーを使用したりと華やかにしました。席札はカピスを用いてDIYしました。また、テーブルクロスも白だったところをシルバーのように見えるグレーにし統一感を出しました。
また、装花はゲストテーブルは水中装花にしたくフローリストさんと打ち合わせを重ねました。
花瓶の形を卓によってかえ様々な表現が出来るようにしました。
また、周りにはロウソクを用いて華やかさも出しました。証明を落とした時に綺麗にロウソクの火が灯っていました。
メインテーブルは、ゲストテーブルと合わせながら華やかにかつ、ごちゃごちゃしないようにホワイトとブルーにまとめました。
可愛らしい雰囲気になりすぎるのが嫌だったので、
ピンクなどは使用せずドレスと同じブルーで統一感を出しました。
続きはコチラ♡