2022.12.19

『華やかでアットホームな雰囲気』ゴールドやシルバーを使用しゴージャスな雰囲気にも♡

披露宴
haruka
3138 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

披露宴中の演出は・・・

披露宴中の演出は大きく分けて、7つ入れました。
1つ目は乾杯挨拶

乾杯挨拶は、互いに主賓はいないので旦那の学生時代から仲の良いお友達にお願いしました。
2つ目はケーキ入刀

ケーキ入刀は定番ですが
ファーストバイトも行い、みんな写真撮ってくれたりといい思い出になりました。
3つ目は友人スピーチ

友人スピーチは、退社前の会社の同期にお願いしました。
退社前の職場の先輩や同期が多くいたので、会場はとても盛り上がりお願いしてよかったと思いました。
4つ目はスイーツブュッフェ

スイーツブュッフェは、コロナ禍感染対策をしっかりとった上で行いました。
結婚式のご飯ってなかなかおなかいっぱいにならないゲストが多いと思いますが、スイーツを好きな分だけ食べてもらってみんな満足してくれていました。
また、この時間中自由に歩いて貰い、写真をとったりお話をしたりと楽しい時間が取れました。
5つ目はフォトコンテストです。

余興を行わなかっ多分、式当日なにか別に楽しみを作り参加して欲しいと思い、フォトコンテストを行いました。内容としては、式最中に写真を撮っていただき新郎新婦に送り最も素敵な写真を撮ってくださった方に景品をプレゼントすると言うものです。
中々写真を撮らない新郎側も、沢山撮って下さり私たちの思い出ともなりました。ちなみに1位はディズニーペアチケにしました!
6つ目はテーブルラウンドです。

中々まえに足を運びにくい親族や家族とも写真撮りたいし、全員と話したいと思っていたのでテーブルラウンドを取り入れました。
全員とお話が出来、写真も撮れてとてもよかったと思います。
7つ目は花嫁手紙です。

花嫁手紙は絶対にしようと思っていました。結婚式は自分たちのためでもありますが、親孝行でもあると思っています。
今までの感謝の気持ちをしっかり伝えることは大事だなと思いました!

続きはコチラ♡

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読