2023.2.22

テーマは「大人シックな雰囲気」と「幻想的空間」の中でひとりひとりが楽しめる披露宴♡

披露宴
さやか
2780 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

花嫁コーディネートについて*

テーマカラーに合わせて小物も用意しました。特にカラードレスはシックな会場に合わせて、ラメのある赤ドレス、そしてゴールドのアクセサリーで統一して選びました。メイクも後半は落ち着いた色合いにして貰っています。

この日のために髪を伸ばし続けてきたので、ヘアアレンジは好みのスタイルでお願いできました。王道のシニヨンスタイルから、スラっとした赤ドレスに合うように、ハーフアップに変えて再入場しています。ネイルにもポイントでゴールドを使っています。

最後に*

ウェルカムスペースは、全体のテーマカラー、コンセプトに沿った落ち着いた雰囲気になるように、それぞれゴールド、白、黒でコーディネートしました。落ち着き感を出すためにあまり多く顔写真を載せることはせず、引きの写真や手元ショット、イラストを交えてフォトフレームにおさめています。

また待ち時間の中で、ゲストが退屈しないように、ウェルカムスペースではゲストの皆との想い出の写真アルバムにコメントを入れたもの、あとは新郎新婦の幼少期の写真(変な顔や変な格好でプロフィール動画に入れられなかったものメイン)をアルバムにして展示しました。また披露宴会場内では、各席にブライダル新聞とメッセージ付きの席札をセッティング。プラスでアクリル席札を作り、ゴールド小物を置きました。わたしたちが普段から呼んでいる呼び名でゲスト名を書いたオリジナル席札です。

最後に、送賓でゲストにお渡ししたコーヒーパックは外注でわたしたちの写真を盛り込んだオリジナルコーヒーパックを作って頂きました!

お料理はどれも美味しかったので心配していなかったですが、ノンアルコール提供だったため、特にスペシャル感を出したく、オマール海老をチョイスしました!
またウェディングケーキは理想だったプレゼントボックスにリボンが付いているデザイン、そして溢れ出るいちごのケーキにしたい!!と思い、それらを融合したケーキを作って頂きました!

最後に普段から仕事に追われ、余裕のないわたしたちは、オープニング映像やプロフィール映像を外注でお願いしました。
その代わり使う写真、流すBGM、構成、コメントは何度もふたりで考えこだわりながら作っていただいたので満足な出来栄えでした♡

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読