2023.2.22

テーマは「大人シックな雰囲気」と「幻想的空間」の中でひとりひとりが楽しめる披露宴♡

披露宴
さやか
2788 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

披露宴中の演出*

この会場に決めていちばんやりたかった演出は、ランタンセレモニーとサイリウム演出!
天井高のある会場ならではの幻想的な演出がしたいと思いました。また普段からLIVE会場でアイドルに向けてペンライトを振っていた花嫁が、逆に自分たちに向けて振って貰いたい!という思いでお願いしました♡使用したサイリウムは好きなカラーのオレンジです。

あとは、ファーストバイト。新郎から新婦へは、ティースプーンを使うことが多いですが、普段から食べることが好きなわたしたちはふたりとも大きなスプーンを使いました。
新郎から新婦に大スプーン、そして新婦から新郎には特製注射器スプーンを使っています。ただ普通に食べ合うのは、なんとなく照れくさかったので、医療関係者である新郎新婦にちなんで注射器スプーンを使ってみました。みんなが笑ってくれて良かったです!笑

ファーストバイトの後は、サンクスバイト。親族にはまんべんなく出番を作りたかったので、両家母にサプライズで出て貰い、日頃の感謝の気持ちを込めてサンクスバイトをしました。
照れながら笑ってくれた母の顔が印象的です!

デザートについては、プチサプライズを。9月の披露宴だったので、9月生まれのゲストには『HappyBirthday♡』の文字入りプレートを。また敬老の日にちなんで、祖母には『これからも元気でいてね♡』のプレートを用意しました!

最後に音楽好きな新婦が沢山悩んでこだわったのは、BGMです!好きなアイドルの曲をただ流すだけでは会場の雰囲気に合わないし、ゲストにも響かない…と思い、とにかくさり気なく好きな曲をその場面にマッチするように意識して、何度も曲とイメージを合わせながら厳選しました。好きなKPOPも全て日本語歌詞のものに絞り、好きな洋楽と絶対に流したかった思い入れのあるKPOPやJPOPを上手く網羅させてオリジナルセットリストを作成しました(笑)

続きはコチラ♡

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読