2018.4.2

【挙式・披露宴】最高に美しい自分になるために…♡上品かつ華やかにまとめた花嫁コーディネート♢*

花嫁コーデ
しょこたん
86 views

挙式当日のヘアは“ゆるめシニヨン”で**

挙式ヘアスタイル。
こちらはヘアメイクリハーサルの時のもの。
私の髪の毛は、胸下のスーパーロングで毛量もかなり多め。
なかなかそのままアレンジしても思った通りにならないので…
挙式のアップスタイルは、まず多い髪の毛を隠してコンパクトにするところからはじめていただきました。
ゆるすぎず、きっちりしすぎず。
柔らかな花嫁の印象を出しながら、きちんと感も出してもらうように頼みました。

サイドから見るとこんな感じ。
ゆるめシニヨンで、波ウェーブはカジュアルすぎる気がしたのでふわふわ引き出してもらって適度なゆるさ・立体感を出してもらいました。
式3ヶ月前からサロンでハイライトを入れはじめて、動きが出るように。
本番は顔まわりだけ短めの毛を作ってもらって後れ毛を少し出してもらいました。

当日の挙式ヘアスタイル完成時。
前髪も長く、顔まわりが寂しくなりがちでしたが、顔まわりに短い毛を少し作ってもらうことでだいぶ華やかで柔らかな印象になりました。

白いお花のヘアアクセサリーで上品に♡

挙式ヘアスタイルでつけたヘアアクセサリーはこちら。
ドレスと同様、ミラーミラーさんでレンタルしました。
ドレスと合わせて白いお花のものを。
髪の毛の色に白ベースの小物が映えて、そこまでサイズの大きなものではありませんでしたがとても上品に華やかさをプラスしてくれました。

ヘアに合わせてイヤリングもお花モチーフ❁*

イヤリングもミラーミラーさんで。
ジェニファーベアというブランドのゆらゆら揺れる、こちらもドレスに合わせたお花モチーフを選びました。
繊細だけど、主張してくれる。
やっぱり最高のドレスには、最高の小物が似合います。

当日、自信を持ってチャペルを歩けたのは完璧なヘアメイクがあってこそ。
自分の納得いく、悔いのない、人生で一番美しい私になれるように、ヘアメイクさんととにかくたくさん話し合ってほしいと思います。

 披露宴は柔らかく“ネオハーフアップ**

お色直しヘアスタイル。
元々はバサっと巻きおろしのみで、ラフな感じにしようと思っていましたが…なんかイメージと違く、少し悩みました。
そこで、ヘアメイクさんが提案してくれたハーフアップとも違う、ネオハーフアップにしてみるとすっきりしながら女の子らしい柔らかい感じになったのでこちらのヘアスタイルに決定。
お色直しには、ブーケとお揃いの花かんむりをフローリストさんに作ってもらいました。

ブーケとお揃い*花かんむりにこめられた意味❁

花かんむりの円を描くような輪は“2人の永遠の幸せ”を表し、花と花が固く結ばれたその作りから“愛と絆”の象徴とされているそうです。
そのお話をプランナーさんからお聞きして、その意味にますます花かんむりをやってよかったなぁと感じます。

全体像はこんな感じ。
ブーケは挙式からお色直しまで、同じものを持っていたのでそれに合わせてお色直しでは花かんむりを作ってもらいました。

ピアスはIGで知り合った花嫁さまの手作り✬

お色直しのドレスに合わせたピアスはこちら。
instagramを通して知り合った花嫁さんに作っていただいたピアス。
丸みのあるコットンパールとアンティークピンクのモチーフがドレスの雰囲気とマッチしてとても素敵でした。
幸せな卒花嫁さんに作ってもらったアクセサリーは、縁起もいい気がしてこれをつけて結婚式ができたことをすごく幸せに思います。

シンプルだけど華やかなフレンチネイル♡*

ブライダルネイル。
いつも通っていてるネイルサロンで。
王道だけど、やっぱり素敵な白フレンチ&大きめブイカットのネイル。
写真でも華やかに映ってくれていてこのデザインにして本当によかったと思います。

挙式&披露宴で着用♡運命のドレスはこちら*

ウェディングドレスは、MARCHESAの“AZALEA”という名のドレス。
表参道のMIRROR MIRRORさんでレンタルしました。
中は総レースのスレンダータイプでマーメイドラインに近いシルエット、外はトレーンが大きく広がりそこには名前にもあるアザレア(西洋ツツジ)のお花がたくさんついている繊細かつ豪華な雰囲気もあるドレス。
一度着たらもう忘れられなかったです。

お色直しはPETER LANGNERの“Alice in Everland”。
淡いベージュピンクのような薄めのカラーがイメージしていた雰囲気にピッタリで、着た瞬間にコレ!と決まりました。
ローウェストのプリンセスラインはウェストを細くスタイルよく見せてくれました。
ドレスの素材も艶のあるものではなくコットンのような柔らかい感じのもので本当に可愛かったです。

お気に入りのブーケはずっと離さずに❁❁❁

ブーケは挙式からお色直しまで同じものを。
お色直しでブーケを変えるのもいいかと思ったのですが…私は気に入ったものをずっと持っていたい、という気持ちから1つにしました。
丸みのあるばさっとしたクラッチブーケがベースで、大好きなくすんだピンクとブルーを入れてもらうようにしました。
アンティークピンクの薔薇が本当に理想通りで式中見るたびに笑顔になってしまいました。

卒花プロフィール
しょこたん
入籍日
---
挙式日
2017.11.23
会場
TRUNK(HOTEL)
関連記事

【最新】結婚式・披露宴の演出実例51選!ゲスト大満足のおもてなしの秘訣

adviser
披露宴

挙式・人前式が大成功する演出アイデア33選♡オリジナル&面白い&感動の実例集*

adviser
挙式

フラワーシャワーの代わりに!演出アイデア13選*手作り・節約できるポイント解説

adviser
披露宴

人前式*誓いの言葉30選【基本~応用11パターン】

adviser
結婚式・基礎知識

可愛すぎる!簡単手作りウェルカムボード45選*格安にDIYできる作り方手順と材料

adviser
手作りDIY