2018.4.2

0 この記事をクリップ

【挙式・披露宴】最高に美しい自分になるために…♡上品かつ華やかにまとめた花嫁コーディネート♢*

花嫁コーデ
しょこたん
731 views

挙式当日のヘアは“ゆるめシニヨン”で**

挙式ヘアスタイル。
こちらはヘアメイクリハーサルの時のもの。
私の髪の毛は、胸下のスーパーロングで毛量もかなり多め。
なかなかそのままアレンジしても思った通りにならないので…
挙式のアップスタイルは、まず多い髪の毛を隠してコンパクトにするところからはじめていただきました。
ゆるすぎず、きっちりしすぎず。
柔らかな花嫁の印象を出しながら、きちんと感も出してもらうように頼みました。

サイドから見るとこんな感じ。
ゆるめシニヨンで、波ウェーブはカジュアルすぎる気がしたのでふわふわ引き出してもらって適度なゆるさ・立体感を出してもらいました。
式3ヶ月前からサロンでハイライトを入れはじめて、動きが出るように。
本番は顔まわりだけ短めの毛を作ってもらって後れ毛を少し出してもらいました。

当日の挙式ヘアスタイル完成時。
前髪も長く、顔まわりが寂しくなりがちでしたが、顔まわりに短い毛を少し作ってもらうことでだいぶ華やかで柔らかな印象になりました。

白いお花のヘアアクセサリーで上品に♡

挙式ヘアスタイルでつけたヘアアクセサリーはこちら。
ドレスと同様、ミラーミラーさんでレンタルしました。
ドレスと合わせて白いお花のものを。
髪の毛の色に白ベースの小物が映えて、そこまでサイズの大きなものではありませんでしたがとても上品に華やかさをプラスしてくれました。

ヘアに合わせてイヤリングもお花モチーフ❁*

イヤリングもミラーミラーさんで。
ジェニファーベアというブランドのゆらゆら揺れる、こちらもドレスに合わせたお花モチーフを選びました。
繊細だけど、主張してくれる。
やっぱり最高のドレスには、最高の小物が似合います。

次のページ
卒花プロフィール
しょこたん
入籍日
---
挙式日
2017.11.23
会場
TRUNK(HOTEL)
関連記事

永遠の輪を意味するリースブーケのかわいい持ち方&作り方*実例12

adviser
花嫁コーデ

大人気のリストブーケで手元を華やかに♡おしゃれなデザインと作り方18選

adviser
花嫁コーデ

色々悩んだヘアメイクはシニヨン・ツインテール・玉ねぎ・そしてラプンツェル!

m0806u_wedding
花嫁コーデ

もっと可愛く低コストに♡Instagramでみつけた花嫁たちの手作りブーケ6選

adviser
花嫁コーデ

結婚式で大人可愛い花嫁姿を作る☆ヘアメイク選びは最重要事項!リハも必須*

tyuyu123wedding
花嫁コーデ