2021.5.30

「感謝」「ゲスト参加型」のアットホームウェディング♡”キラキラのバージンロードはまるでプリンセスのよう*+

結婚式当日
舞子
117 views
続きをアプリで読む

挙式*

私たちのテーマは、感謝や、ゲスト参加型の、
アットホーム感を重視しました。
ここの式場に決めたのは、チャペルでも、幼少期の写真や、
両親へ一言がプロジェクションマッピングで綺麗に映し出されて、
ゲスト全員が感動するような演出ができるからです。

夢の国にいるようなキラキラのバージンロード。
すごく綺麗に光ってるので、お顔がはっきりと良く見えます。
このバージンロードを歩けたことは、本当に幸せでした。
そして、挙式が終わったらそのまま階段のある広い部屋に移動し、
美女と野獣のBGMと共に、ゲストからのフラワーシャワーを浴びながら
階段を降りました。

ゲスト一人一人と近く、いい写真がたくさん撮れました。

そして、私の小学生の頃からの大切な親友がプランナーさんとして、
私たちの結婚式を担当してくれて、前撮りの時も、
式当日も、ずっと見守ってくれていました。

式当日は3人で写真を撮ることもできて、
本当にいい思い出ができました。

乾杯の挨拶*

新郎の主賓の挨拶、乾杯の挨拶を無事聞くことができ、
ゲスト全員での乾杯。
コロナ禍ということで、お酒の提供はなかったのですが、
とっても美味しいドリンクを飲めて
ゲストもたくさん飲んでくれてて嬉しかった。

新郎のウェルカムスピーチは、、、
緊張して内容を忘れて全然違うことを言ってたけど、
それもいい思い出笑

ケーキ入刀*

結構楽しみにしてたケーキ入刀。
メリーユーのBGMと共に、2人でケーキ入刀しました。
ゲストのみんながたくさん写真撮ってくれて嬉しかった。

そしてケーキはフルーツ盛りだくさん載ってて、
とってもおいしかった。
新郎に愛情の分だけ大きいスプーンで食べさせました。
大きなお口で受け取ってくれました!

披露宴*

お色直し後、二人の楽しい動画が流れ、
BGMのサビが始まった途端に本棚の扉が開いて、
カラードレスで登場しました。
とても盛り上がるBGMだったので
ゲストは手拍子をしながら迎えてくれました。

ブーケもひまわりとオレンジのガーベラで彩り豊かで
ドレスと共にとっても映えました。
新郎もお色直しし、二人とも違う雰囲気で
登場することができました。

薔薇の花束*

新郎からのサプライズで、
式に参加できなかったゲストや、
参加してくれたゲストみんなからの新婦への動画メッセージ。
めちゃくちゃ嬉しくて、とっても感動しました。

動画が流れ終わると、隣には新郎がおらず、
扉から薔薇の花束を持って登場してくれました。
そしてメッセージをくれました。1番感動しました。

ウェルカムスペース*

前撮りの写真を大きくパネルとポスターにして飾りました。
その周りには、フォトガーランドや、
頂いたお花や色んな可愛いアイテム。
LEDキャンドルも置いて、キラキラさせました。

みんなたくさん写真撮ってくれていました。

和装フォト*

とっても柄と色合いが可愛いくて一目惚れした色打ち掛け。
新郎の和装姿も初めて見て、とってもかっこよかったな〜
前撮りの時は、新郎の顔がかたく、何度もカメラマンさんに、
笑いましょうと言われていました笑

ハリーポッター空間のような披露宴会場でも
たくさん写真を撮ってもらい、満足でした。

オフショット*

そしてこれは挙式10分前の二人の待機シーン

ゲストがチャペルに入ってくる声が聞こえて来て
実感が湧いてきた二人。
いよいよだね〜って2人でわくわくしてた。
新郎はウェルカムスピーチの練習も必死でしてました!

ここからは本当に時間が経つのがあっという間で一瞬だった!

ウェディング診断
続きをアプリで読む