ウェディングコートエミリア,結婚式

2017.2.3

ウェディングコートエミリアの結婚式レポ*フラッグキッズの先導でフラワーシャワー♡

教会式
bride.emy1010
1780 views

アットホームな雰囲気に包まれた挙式が終わり、次はフラワーシャワーセレモニーです。手作りのフラッグを子どもたちに持ってもらい、先導をお願いしました。私たちふたりで登場すると思っていたゲストの予想を裏切って、フラッグボーイ&ガールによる堂々たる先行入場となったので、ゲストから歓声が沸き、拍手が一気に大きくなりました!

挙式後フラッグキッズの先導で登場

ウェディングコートエミリア,結婚式

挙式後のフラワーシャワー。姪っ子といとこの長男にフラッグを持ってもらい、一緒に登場!私はベールを外したりしていたので支度部屋にいたのですが、ドアの前で子どもふたりが待っている姿が可愛かったです。姪っ子が持っている方は卒花嫁の方にお譲りいただき、青い方はそれをマネして私が作りました。字体を少しずつ変えていて、青は新郎っぽく凛々しい字体にしました。

最高のひとときフラワーシャワー

ウェディングコートエミリア,結婚式

フラワーシャワー。みんなに「おめでとう」と言われ、祝福してもらえたので、この瞬間はもうこのときしかないんだなって思っていました。デザインが印象的な白い通路。両サイドからたくさんの笑顔をもらって、ひとりひとりにお礼を言うようなつもりで顔を見ながら進んでいきました。みんなが、私たちふたりのために集まってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

フラワーシャワーの終着点にてキッズと

ウェディングコートエミリア,結婚式

フラワーシャワーが終わったところ。子どもふたりは、フラッグボーイとフラッグガールを立派に務めてくれました。ふたりとも可愛い可愛いと言われて恥ずかしそうでした。ウェディングフラッグに合わせてくれたかのように、とてもオシャレで可愛いフラッグキッズたち♡おかげで、フラワーシャワー退場の華やかさと喜びが倍増しました♡

感心させられた子どものプロ意識!?

ウェディングコートエミリア,結婚式

ふたりに頑張ったご褒美を。いとこの長男は、このときちょうど乳歯の生え変わりで前歯が抜けていて、母親である私のいとこが「歯を出さないような笑顔にして」と言っていたそうです。そこに注目して見てみたら、どの写真もちゃんと歯を出していなかったです!こんなに小さな子どもなのにスゴイ!子どもたちには感心させられっぱなしでした。

小さな姪っ子のお誕生日だったけれど…

ウェディングコートエミリア,結婚式

結婚式当日はもうひとりの姪っ子の誕生日だったので、プレゼントを渡す計画をしていました。しかし、タイミング悪く寝てしまっていて、その寝顔をふたりでのぞき込んでる写真です。計画通りにできずちょっと残念なところもあるけれど、結婚式ではハプニングが起きることもあるとは聞いていましたし、こんなに可愛いハプニングなら…ほっこりしました♡