シャルマンシーナ東京,結婚

2017.2.2

シャルマンシーナ東京☆オーダーメイドの結婚指輪に込められた思いと誓った幸せ♡

教会式
mifu_wedding
877 views

可愛い神父の祝福を受けながら、キリスト教式の結婚のセレモニーを進めていく私たちふたり。ベールダウン、バージンロード入場、讃美歌斉唱、夫婦の誓い、ベールアップに誓いのキス、指輪の交換、そして退場まで一つひとつがとても意義深く、それぞれに家族や夫婦、列席者との絆を感じさせてくれるものでした。結婚して、それまで新郎と新婦のそれぞれが築いてきた絆が、ふたり分になり、より一層強い絆となって結ばれていくのを感じることができました。感動と喜びの連続でした。

新郎からのベールアップと誓いのキス

シャルマンシーナ東京,結婚

新郎にベールアップをしてもらって、誓いのキスをしました。母からのベールダウンを受けて、ベールによって守られていた新婦。ベールを新郎が上げることでふたりを遮るものがなくなります。ずっと目の前を遮っていたベールが上げられると、急にはっきりと新郎の顔が見えるようになりました。これから何も隠すことなく幸せな家庭を築いていきたいと思える瞬間です。

新郎新婦誓いのKISS♡の瞬間

シャルマンシーナ東京,結婚

新郎新婦誓いのKISS♡の瞬間。こんな瞬間を写真に撮られることって芸能人でないとなかなかないですよね。私が後ろに下がっているように見えるかもしれませんが、私の立っている場所は変わっていないのですよ!新郎だけが新婦側に近寄ってきてベールアップしてキスをするという流れなのでこのような立ち位置になっているのでした。ドキッとする瞬間です♡

新郎新婦退場はフラワーシャワーで

シャルマンシーナ東京,結婚

会場内でフラワーシャワーをしていただき、新郎新婦が退場しました。最前列には両親そして親族友人と続いているゲスト席。挙式が終わってふたりで身内からの祝福を受け、何だか心が温かくなるのを感じました。そんな私たちの後ろで拍手をしてくださっている神父の満面の笑み!!心から喜んでくださっているようです♡本当に可愛くてステキな神父でした。

友人たちの祝福を受ける新郎新婦

シャルマンシーナ東京,結婚

退場のとき列席者全員が立ち上がって祝福をしてくれるのですが、これ以上の幸せがあるとは思えないくらい本当に幸せでいっぱいになれる時間でした。それはきっと、この祝福をひとりではなく、ふたりで一緒に受けることができたからこそ喜びが倍以上に大きくなったのだと確信しました。ひとりひとりの祝福を受けながらゆっくりと退場させてもらいました。

OUR BEST DAY EVER!

シャルマンシーナ東京,結婚

「OUR BEST DAY EVER!(私たちの人生最高の日!)」ふたりの挙式史上最高のスマイルです♡今日という日をスタートラインに、これからふたりでもっともっと幸せになっていきます。もしも辛いことがあってもこの瞬間を思い出して、両親の顔をはじめ、列席者ひとりひとりが私たちに贈ってくれた祝福と笑顔を思い出して乗り越えてみせます!きっと大丈夫。ふたりなら。きっと大丈夫。私たちにはみんながいるから!

ドレスがめちゃくちゃ可愛くなってる♡

シャルマンシーナ東京,結婚

退場のときカラフルなフラワーリボンシャワーにして正解でした★裾にかかったフラワーたちがドレスの柄のようになり、友人たちがドレスの裾の写真をたくさん撮ってくれていました!挙式が終わるまで全く気が付かない私。会場のスタッフの方々から、しきりに「ドレスめちゃくちゃ可愛くなってるよ!」と言われて、カラフル正解!って当日思いました。

カラフルシャワーの祝福が私から離れない♡

シャルマンシーナ東京,結婚

カラフルなフラワーリボンシャワーたちが私から離れません♡真っ白なウェディングドレスがみんなの祝福を受けてイメージチェンジしちゃいました。ドレスにも春が来て花が咲き誇っているかのようです。私たちの心を表現してくれているような嬉しい一枚となりました。最後の最後まで列席者のみんなは拍手やカメラ撮影をしてくれていたんだなと気付かされた一枚でもあります。ありがとう!

手作りのフラワーコーンをひとりひとりに

シャルマンシーナ東京,結婚

チャペルの列席者ひとりひとりのお席にフラワーコーンを置きました!中身は数種類の色のフラワーシャワーとリボンシャワーを混ぜてランダムに入れました。コーンはケーキの下などに敷くレースのペーパーナプキンを半分に折りたたんでくるくるしたもの。丸めたペーパーナプキンの端を留めるために「thank youシール」を貼りました。

海がテーマ☆幼馴染手作りのリングピロー

シャルマンシーナ東京,結婚

リングピローは旦那の甥っ子たちにリングボーイとして挙式の指輪交換の時に私たちが待つ祭壇まで持って来てもらいました!このリングピローは海をテーマにしているとだけ幼馴染に伝えて、作ってもらったものです。ガラス製の蓋もあるので、今は自宅に飾っています♡ふたりの幸せをガラスの蓋でこの中に閉じ込めて永遠のものにしちゃったかのようです♪このリングピローを見るたびに挙式当日の様々なシーンが心によみがえります。

結婚指輪に託したたくさんの絆

シャルマンシーナ東京,結婚

リングは友人のジュエリーアーティストにオーダーで作ってもらいました。小さい頃から祖父母からのお小遣いを貯めていた私。大切なときに使おう。そう決めていました。そのときが来ました。挙式一カ月前に他界した祖父。もらったお小遣いで買った結婚指輪だよ。今日、結婚式で左手の薬指へと交換したよ。幸せになるって約束する。喜んでくれているよね。