結婚式,ホテル竜宮 シーブライド

2017.1.25

ホテル竜宮 シーブライド・結婚式レポ☆キラキラ舞い散るコンフェッティシャワーで感動のチャペル式♪

教会式
eeeeri0918
557 views

ホテル竜宮 シーブライドでの結婚式レポです♪直撃するはずだった台風がそれて無事迎えられた挙式当日。あいにくの天気でもガラス張りの挙式会場は明るくて、キラキラの笑顔に満たされていました。一番のこだわりは母が私のために用意してくれた退場のコンフェッティです。進行ではハプニングもあったけど、すべてがいい思い出に♡そんな私たちの挙式を紹介しますね!

ガラス張りの挙式会場と廊下がお気に入り

結婚式,ホテル竜宮 シーブライド

お仕度を終えて挙式会場に向かうワンシーン。優しく手を取ってエスコートしてくれる彼と、楽しくおしゃべりしながら歩いています。
挙式会場もそこへ向かう廊下もガラス張りでできていて、外からの光がいっぱいに入るところがお気に入りでした。この日は残念ながら雨模様だったけど、雨の景色もしっとりしていていいものですね♪

緊張しすぎた父の掛け声に笑っちゃった

結婚式,ホテル竜宮 シーブライド

父と歩いたバージンロード。涙もろい私はきっと泣いちゃうだろうなって思っていたけど…隣で緊張しすぎた父が足を出すタイミングに合わせて「いち、に!」と掛け声をかけたので、思わず笑っちゃいました!!おかげで私の緊張もほぐれて、挙式は最初から最後まで笑顔でいられました♡
さらに新郎の前まで来て一礼するのを忘れ、新郎から突っ込まれるというエピソードも(笑)

挙式のベールダウンは母にお願い

結婚式,ホテル竜宮 シーブライド

挙式でのベールダウンは母にお願いしました。ベールを優しくかけてくれた母の目がウルウルしていたので私もつられて泣きそうに…。でも挙式は笑顔で過ごしたかったでグッと我慢しました。
父親はバージンロードを一緒に歩くという大役があるけど、母親って出番があまりないので、ベールダウンをしてもらうのは絶対オススメですよ!

写真写りも考えて姿勢には気を付けて

結婚式,ホテル竜宮 シーブライド

誓いのキスを前にベールアップをするシーン♡姿勢が悪くならないように、片足を引いて腰を落とすと背筋が伸びて、写真で見た時もきれいですよ☆前かがみにはならないように鏡を見て練習しておくといいかもしれません。
実はこの時、牧師の方が進行の順番を間違えるというハプニングが発生!!すごく焦ってしまったので、事前の打ち合わせは大切ですね。

結婚証明書を書く姿勢だって美しく

結婚式,ホテル竜宮 シーブライド

真剣な表情で結婚証明書にサインしています。この時も猫背にならないように気を付けました!
ウェルカムスペースにはウェディングツリーの絵を用意して、参列者の方に結婚証明の指ハンコを押してもらいました。横には説明を書いたPOPも用意しておいたけど、参加してくれたのは女の子ばっかり!男の人にも参加してもらえるように工夫しておけばよかったかな?

牧師がまさかのミス!笑いをこらえたキス♡

結婚式,ホテル竜宮 シーブライド

誓いのキスは唇に♡とっても素敵な写真だけど、実はこの時ふたりとも必死に笑いを我慢しています!だって…牧師の方が誓いのキスを飛ばしてしまうという驚きのミスをしたんです(笑)そんなことってあるんですね!一生の笑い話になったので、それはそれでいい思い出かも!?
実は窓の向こうには海と港に泊まる船がいて雰囲気も◎。直撃しそうだった台風がそれてくれて本当によかった!!

退場は色とりどりのコンフェッティシャワー

結婚式,ホテル竜宮 シーブライド

一番力を入れた、最後のコンフェッティ。私は結婚式のためにたくさん手作りアイテムを用意している最中だったので、これは全部母が作ってくれました。折り紙を穴あけパンチでくり抜いてくれたんですよ!いろんな色や素材でできた花やハートの形のコンフェッティは、びっくりするくらいきれいで感動!!
協力してくれた両親へ、感謝の気持ちがいっぱいになった退場でした。

ドレスや床に付いたコンフェッティも素敵♡

結婚式,ホテル竜宮 シーブライド

退場後、バージンロードにはたくさんのコンフェッティが落ちていて、なんだかかわいいですよね!ドレスのチュールにいっぱい付いているところも写真に撮ってもらって、素敵な思い出が残せました。
ちなみにコンフェッティシャワーは、一人分ずつ紙コップに分けて事前に用意しました。他にもバルーンに入れて結婚式の演出にも使いましたよ!