ザ・ガーデンオリエンタル大阪,演出

2017.1.31

ザ・ガーデンオリエンタル大阪での結婚式|ガラス張りのチャペルでの演出が大好評◎

教会式
y_10_r_wedding
604 views

入場から退場まで、自分たちの憧れや「やってみたい!」をいっぱい叶えてくれたキリスト教式。綺麗!を最高のカタチで演出してくれたデザイン性の高いガラス張りのチャペルとスタッフの方々。ドレス選びやヘアメイク、ブーケにブートニア…挙式には本当にたくさんの人が関わってくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。

誓いのキスは絶好のシャッターチャンス

誓いのキス直前。みんながカメラを向けているので驚いています。こんなに向けられているとは。カメラ、向けすぎ!!でも、カメラの画像の中にも向かい合う私たちの姿が写っているのが確認できます。座っている席によって少しずつ角度や構図が違っているのかな。みんな!撮影した画像、私たち宛に送ってね!

ふたりの誓いをゲストがあたたかく見守ってくれました

誓いのキスが終わって、照れてしまいました。牧師が聖書を横に置いて、祝福の拍手をしてくださっています。ゲストはと言うと、次の撮影シーンを狙ってまだまだスマホカメラを構えています!結婚するということは、ゲストのみんなを証人として私たちの夫婦の誓いを見届けてもらうということでもあるんだなと思いました。みんなのスマホの中に、結婚の証拠写真がたくさん保存されちゃったしね!

結婚証明書のサインは緊張の瞬間です

結婚証明書にサインをしているところです。この時少し手が震えてしまいました。新郎がサインをしたら私の順番。名前を書き入れるだけなのに、間違えたらどうしようとか、綺麗に書かなくちゃとか、ちょっとしたプレッシャーがかかるんですよね。でも無事にサインし終えました。新郎が真剣な眼差しを向けてくれていますね。

めずらしいショットだったのでお気に入りに

挙式中のショットですが、カッコ良くて好きな一枚です。イメージ写真にしてもバストアップの構図が多いので、肩から下だけの構図は珍しいと思いました。ピカピカのガラスが透けて、まるで何もないようで、オープンテラスやガーデンでの挙式のようにさえ思えます。グリーンが美しい季節に挙式ができて良かったなと思える写真でもあります。

挙式に使った鳥モチーフにあわせてスワンのシャボン玉ケースをチョイス

退場はバブルシャワーにしました。挙式中も鳥のモチーフをいくつか使っていたので、バブルシャワーもスワンのカタチにしました。ウェディングケーキの一番上に白鳥が座っているデザインが美しいシャボン玉ケースです。挙式に使った小物なども写真に残しておくと、忘れないし、素敵なイメージ写真にもなりますね。

先輩花嫁のアイデアを見てバブルシャワーをすることにしました

打ち合わせの時はフラワーシャワーを予定していたのですが、先輩花嫁の写真を見て、バブルシャワーをすることにしました!チャペルにも映えて、変えて良かったです。ゲストみんなが頑張ってチャペル内をバブルだらけにしてくれました☆一生懸命にバブルを作ってくれていたので私たちふたりも和んでリラックスした笑顔になっています。

バブルも全開!バブルシャワー退場です

みんなが楽しそうにバブルを吹いてくれました。使ったバブルのケースも持って帰りたいと言ってもらえるほど気に入ってもらえたようです。スワンモチーフのアイテムを選んで正解でした。虹色に舞うバブルがチャペルの雰囲気にぴったりで、写真写りも良くイメージ通りでした。ゲストの拍手をいただきながら、ふたりで退場しました。

挙式が終わり、ふたりが会場を後にする瞬間

退場の時の一枚。ホッとした瞬間だと思います。ゲストの拍手を背中に受けて会場を後にします。憧れをたくさん叶えてもらって、そのためにみんなが協力してくれて、喜んでももらえて、私たちも幸せをゲストからもらえた挙式でした。その分、しっかり幸せにならなくちゃ!と思った瞬間でもあります。