アルマリアン東京,挙式

2017.7.4

アルマリアン東京で叶った親族だけの温かみある挙式♡最高の思い出に!

挙式
h.k_happy_wedding
2639 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私たちは親族だけでアルマリアン東京にて挙式を執り行いました。教会式に決めたのは、父の『娘と一緒にバージンロードを歩く』という夢を叶えてあげたかったからです。ふたりで選んだ綺麗なアルマリアン東京のチャペルは、父と一緒に歩きたい!と思う最高のチャペルでした!親族のみだからこそ、やりたいことや親族への感謝を伝えるということがしっかり叶った教会式になりました♪私たちの最高の思い出になった結婚式をリポートしていきます。

父の夢を叶えるために選んだ式場…♡

アルマリアン東京,挙式

2016年1月16日にアルマリアン東京で親族のみによる挙式を行いました。挙式はキリスト挙式と決めてました。父の夢である、私とバージンロードを歩きたいという想いを叶えてあげたいと思ったからです。
アルマリアン東京は5軒目に見学した会場で、チャペルの素晴らしさに感動し即日契約をしました。このチャペルで父と一緒に歩き、夢を叶えてあげたいと思いました。

正統派スタイルで美しいイメージ☆

アルマリアン東京,挙式

アルマリアン東京,挙式

お支度部屋での写真です。ファーストミートはしませんでしたが、リラックスして準備ができました。ヘアは夜会巻きにティアラを合わせました。
チャペルが本当に素晴らしい会場なので、そんな会場に合うようなシンプルで正統派な雰囲気になるようにセットしていただきました。鏡越しの写真はリラックスした笑顔で写っていて、素敵に撮っていただきました♡

繊細なドレスと特別なジュエリー

アルマリアン東京,挙式

アルマリアン東京,挙式

アルマリアン東京,挙式

こちらは、お支度部屋で撮っていただいたショットです。アクセサリーは母から譲り受けたパールのイヤリングとネックレスをつけました。ネイルチップはドレスにも色打掛にも合うようにオーダー。ブーケはチャペルの雰囲気に合わせて、白とグリーン、そして大好きなバラで作っていただきました。
カメラマンに特に写真の指示はしなかったのですが、あとからきちんと出しとけばよかったなぁと思いました!

一目惚れしたチャペルでのカット!

アルマリアン東京,挙式

アルマリアン東京,挙式

アルマリアン東京,挙式

アルマリアン東京,挙式

お支度後にチャペルでふたりの撮影をしました。
チャペルが素敵で一目ぼれし即決した会場でしたが、本当に素晴らしかったです!天井の高さや奥行き感が写真だとわかりにくいのが惜しいです。ドレスは会場レンタルで試着のときに1着目に着たものを選びました♡王道のプリンセスラインのドレスが、シンプルで綺麗めな会場にピッタリです!

両親とのファーストミートは感動的な瞬間

アルマリアン東京,挙式

アルマリアン東京,挙式

アルマリアン東京,挙式

ふたりでチャペル撮影をした後はリハーサルでした。リハーサル前に私の両親とリングガールの姪っ子ちゃんとファーストミートしました。扉が開いた瞬間の両親の嬉しそうな顔は今でも忘れられません。

当日はあっという間に時間が過ぎてしまいますので、両親とゆっくり会話する時間を挙式前にとっていただいて本当によかったです。ふたりの衣裳姿を一番に見せられたことが思い出になりました。

姪っ子の活躍で緊張もほぐれました♡

アルマリアン東京,挙式

リングガールの姪っ子ちゃんには手作りの花冠をプレゼントしました。100円均一の材料で作りましたが、衣裳や雰囲気とぴったりでとても好評でした。
本番でもとても上手に大役を果たしてくれた姪っ子ちゃん、本当にありがとう♪子供に参加してもらうと、場も和んでとってもよかったです!本人の緊張した表情も可愛くて、皆がシャッターチャンスとばかりにカメラを向けていました!

思い出のつまったリングピローは宝物♡

アルマリアン東京,挙式

リングピローはネットでキットを購入し、お義母さんに縫っていただきました。私が準備に追われてるのを見かねた主人が頼んでくれました。お義母さんが縫ってくれたリングピローは宝物のひとつとして、挙式後も大事に使っています。ふたりの大事な指輪を運ぶリングピローはシンプルだけどレースのついた可愛らしいものにしました♡

フラワーもおしゃれに飾って…♪

アルマリアン東京,挙式

また、フラワーシャワーを希望したので、リハーサル時から素敵にセットしていただきました。使うアイテムも飾ってもらうと華やかになってインテリアのひとつになりますね!フラワーを入れる入れ物もチャペルに合うような中が見えるかわいいものでテンションがあがりました!フラワーシャワーは写真映えもするイベントなので欠かさず取り入れたい演出です☆

祝福の拍手に包まれての集合写真

アルマリアン東京,挙式

リハーサルが終わり、親族との集合写真撮影でした。
扉が開いた時の皆さんのあたたかい拍手と眼差しに胸がいっぱいになりました。たくさん準備もしてきましたし、大変なこともたくさんありましたが、ゲストの皆さんに喜んでもらえるように頑張ってきました!日頃の感謝の気持ちが伝わる挙式になるように準備してきたので、それを伝えられる挙式にできますように…

最後の総仕上げはもちろん母に…♡

アルマリアン東京,挙式

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読