2022.7.7

逆プロポーズのシチュエーション9選*みんなはこうやって成功させた!

婚約指輪・結婚指輪
PLACOLEWEDDING adviser
5697 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

みんなどうやって逆プロポーズを成功させたの?

「彼からなかなかプロポーズされない…」

「みんなはどんなタイミングで結婚することになったの?」

などなど。気になっている人は多いはず。今回は、みんながどのように逆プロポーズを成功させたのかをまとめました。よくある9パターンを参考に、あなたの逆プロポーズを成功させてください!

目次
  1. みんなはこうやって成功させた!逆プロポーズの方法・言葉 9選
  2. 逆プロポーズを成功させよう

みんなはこうやって成功させた!逆プロポーズの方法・言葉 9選

1、家でまったりしているときに「結婚しよう!」とプロポーズした

みんなの成功体験談。自宅やデートの車の中など、まったりしているときに「結婚しよう」「結婚しない?」と伝えた。案外彼もまんざらではなさそうで、そこから一気に結婚話が進んだ。というエピソード。

けっこう多い逆プロポーズのエピソードです。言葉としては

「結婚しよう?」「結婚して欲しいな」「お嫁さんになりたいなぁ」などがおすすめ。

この言葉がきっかけで彼が乗り気になって「自分もそう思っていたんだ」と話が進むようです。

2、家族や親戚に彼を紹介したときにみんなの前でプロポーズした

彼との将来を考えているということを家族に伝えておき、彼を実家に呼んだときに「結婚して欲しい」と伝えた。というパターン。ご家族がその場にいる手前、男性は思わず「はい」と答えてしまうようです。

家族の了解を得たも同然なため、その後の結婚話もサクサク進んでいくようです。

3、海や山でデートしたときに「結婚してー!」と叫んだ

「そんなプロポーズもあるの?」とびっくりしてしまいそうですが、海や山に向かって「結婚してー!」と叫んだという人も。

そろそろプロポーズされてもおかしくない、というシチュエーションが続いていたのになかなかプロポーズされないため、しびれを切らして叫んでしまったとのこと。

でも、そのあと彼は笑いながらOKしてくれたそうなので、こんなユニークな逆プロポーズも可愛いかも♡

4、「将来どうなってるとおもう?」という会話で彼にイメージさせた

ふたりで将来について話し合う逆プロポーズ。これがきっかけで結婚に至ったというカップルも多いはず。

「10年後って私たちどんな風になってるんだろうね?」

「子供は何人くらい欲しい?」

など具体的な話をしていくうちに、ゆるゆると結婚の話が進んでいったというパターンです。

5、意外と多い!?妊娠がきっかけで結婚する流れになった

子どもができてから結婚する授かり婚も今では主流のパターン。

「妊娠したことを告げると『それじゃあ結婚しようか』と彼から言われた」という人や「妊娠したから入籍しよう」と伝えた人も。

妊娠は結婚に進むまでの大きなきっかけになるはずです。

逆プロポーズの方法まだ紹介!

1 2
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読