2018.8.6

0 この記事をクリップ

和装フォトも洋装フォトも華やかに彩って♥*心を込めた手作り前撮りアイテムをご紹介➳♡

フォトアイテム
ひちょ
1149 views
ウェディング診断

前撮りで使用するアイテムはほぼ手作りです!
まずはイニシャルオブジェを作りました。
百均などで売っている小さいものはよく見かけると思います。
それだと被ることが多いかなと思い、まったく違うものを作りました!

イニシャルオブジェの作り方❁*

作り方は
①百均で発泡スチロールを買います。これも様々な大きさの種類と色があります。
自分の作りたい大きさのもの、土台の色ではみ出ても誤魔化せるような色を選ぶことがおすすめです!
私はピンク系の花を付けたかったので、発泡スチロールもピンクにしました!
②百均の造花を選びます。これは自分のイメージの花の種類や色で!
③造花の花びら部分と茎を分離させて、花だけにします!
④発泡スチロールを自分のイニシャルの形に切ります!
イメージがつくようにペンでなぞっておくとスムーズに切れます!
⑤バランスをみながらイニシャルの形に切った発泡スチロールに花びらをつけていきます!
私はとれないようにグルーガンで付けました!
そして完成です♡
ポイントは花同士を重ねるとボリュームがでて豪華になります!
隣同士の花びらをくっつけるとひらひらしすぎずおすすめです!
花びらだけでなく葉っぱも付けることで実物感がでるのでつけたほうがいいと思います!

前撮り撮影で色鮮やかに彩って❁*

前撮りで使用しました!
和装でもビーチ撮影でも使用できてとても映えました♡
よく見ないとわかりませんが、裁縫好きな母なので家に
リボンやストーンなど買いだめしてあり、
スワロフスキーがあったので花びらにつけてキラキラ感をだしました(笑)
買うと高くなるのでわざわざ買う必要はないと思いますが、
ストーンなど花びらに付けてもいいかもしれませんね♡

ハートメガホンで愛を伝えて♥*

ハートのメガホン!
これは可愛かったです♡
旦那さんに向かって好きだよー!
と叫んでいるところ(笑)
撮影も楽しくできますね♡

旦那さんのお色直しに..♥♡

蝶ネクタイと黒ボタンへ変更♩*

これが1番時間かかって頑張りました(笑)
旦那さんのお色直しの時の蝶ネクタイとボタン!
ボタンは白から黒のボタンへ全て変更!
黒の方がしまりがでて、かっこよくなります♡

手作りHowTo˖*✩

蝶ネクタイ
①私は2種類で作りたかったので作りたい2色の布を用意します。
用意する生地はサテン生地など華やかなものにするといいと思います!
②途中の作成写真がなかったので手書きでごめんなさい(笑)
絵の様にピンクとグレーをそれぞれ先をとんがらせて切ります。これを2つ作ります。
2つを裏表同じ色になるように縫い合わせます。
ピンクの先からグレーの先までの長さは旦那さんの首周りより長い長さにします!
旦那さんが持っているスーツのネクタイの長さくらいにするといいです!
③黒い点はボタンで取り外しできるようにしました。
④すると2色が繋がったものが完成します。
⑤これを蝶ネクタイの結び方とインターネットで調べると結び方が出てくるのでその結び方で結ぶと完成です!

次のページ
卒花プロフィール
ひちょ
入籍日
2018.05.02
挙式日
2018.07.08
会場
アリラガーデンリゾート
関連記事

和装前撮りに持ち込みたいアイテム・小物40選*ポーズアイデア85!!

adviser
フォトアイテム

フォトプロップス*先輩花嫁の可愛くオシャレなアイデア50選!!

adviser
フォトアイテム

【結婚式】ガーランドを使うとオシャレな写真が叶う!前撮りアイデア26選

adviser
フォトアイテム

手作りアイテム*和装前撮りに向けての小物作り

hy_hk.wd
フォトアイテム

和装前撮り|おすすめポーズや和テイストのDIY小物をご紹介♡

bride.emy1010
フォトアイテム