2022.3.14

*♡フォトウェディングの準備って何したらいいの?♡*持ち物とやることリスト!!

ウェディングフォト
shiro
645 views

【2022年5月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

目次
  1. フォトウェディングの準備にかかる期間は?
  2. 平均的なフォトウェディングの準備期間って?
  3. フォトウェディング準備でプランと料金は絶対確認したい!
  4. フォトウェディングの一連の流れは?
  5. フォトウェディングの洋装・和装の準備で必要なものは?
  6. リゾート婚でフォトウエディングをする際の準備は?
  7. フォトウェディングにゲストを招待する場合に準備することって?

フォトウェディングの準備にかかる期間は?

フォトウェディングが決まったら、まず準備にかかる期間がどのくらいあるのかを逆算することが大切です。フォトウェディングを行うにも『最高にきれいな自分』でいるためにも、準備は怠らずにしたいもの◎*でも、フォトウェディングでも“スタジオ撮影”と“ロケーション撮影”では、準備をすることが異なります。では、何が違うのでしょうか・・・?

平均的なフォトウェディングの準備期間って?

人気のロケーション、時期などによって異なりますが平均的なフォトウェディングの準備期間は2〜3ヶ月程です。ただし、人気のロケーションなどはなかなか予約が取れないこともあるので、4〜6ヶ月程度見込んでおくことをおすすめします。
特に、ロケーション撮影の場合は撮影許可を取ることや雨天の場合の予備日なども含めて余裕をもって準備をすすめて行ったほうがいいでしょう。
フォトウェディングを計画するときに必要な準備期間や、準備するために必要な打合せの流れ・花嫁美容などで準備しておきたいことはたくさん。
また、リゾート地でフォトウェディングを計画する場合、挙式や会食も一緒に行う場合もゲストを招待して一緒に行う場合も、ゲストを招待して一緒に撮影する準備なども同時に並行してやっていきたいですね。

▼スタジオ撮影の場合

スタジオ撮影の平均的な準備期間は、2.1ヵ月です。
スタジオ撮影の場合は、天候で撮影のスケジュールが左右されることもないため決まった日程で動くことができます。

▼ロケーション撮影での場合

ロケーション撮影の平均的な準備期間はは2.7ヵ月です。
ロケーション撮影の場合は、天候の変化で日程が延期になってしまったり希望していたロケーションでの撮影が難しくなることもあります。
また、ロケーション撮影の場合はロケ地の許可を撮ったりする必要もあるため、スタジオ撮影よりも準備に時間がかかってしまいます◎*

フォトウエディングの準備で確認したいポイントは?

1 2 3
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む