2022.7.7

結婚式の受付アイテム♡自分たちらしくオシャレに装飾♪

ウェルカムアイテム
PLACOLEWEDDING adviser
3422 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

フォトブース

ゲストたちに自由に写真を撮ってもらうためのフォトブースを受付横に設けるふたりが急増中!大きな黒板に「JUST MARRIED!」や当日の日付、ふたりの名前などをチョークで書き込んで設置したり、お気に入りの雑貨をウェルカムトランクの中に詰め込んだり、ショップのようにウッドチェアにグリーンを並べてみたりとふたりらしい空間演出を。ふたりの前撮り写真をビッグポスターサイズにして飾り付け、その前でゲストに写真を撮ってもらっても◎。ゲストも楽しめる受付の人気コーナーです。

趣味のグッズでお出迎え

ふたりらしさを前面に打ち出せる最強の受付装飾アイテムと言えば趣味のグッズ。ゲストからも「ふたりらしさが出ていてよかった!」と反応があるはず。サーフィンならボードやマリンテイストのグッズ、サッカーやフットサル、野球ならチームのユニフォームや道具などを並べて受付周りを賑やかに装飾して。ディズニーのアイテムをありったけ飾るディズニー大好きなふたりも。

結婚式の受付の装飾は遊び心で♪

結婚式の受付スペースは装飾もほとんどなくシンプルなままというケースも少なくありません。だからこそ受付の装飾は自分たちらしさを打ち出す最初の一歩として取り組みやすい場所!遊び心を加えながら自分たちも楽しみながら装飾アイデアを練るのがオススメ。いいアイデアがふたりのリラックスした会話の中から生まれるはずですよ!

1 2
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読