2019.1.28

0 この記事をクリップ

結婚式の受付アイテム♡自分たちらしくオシャレに装飾♪

ウェルカムアイテム
adviser
1473 views

結婚式はゲストをお迎えする受付から始まっています。受付のイメージがゲストにとってはふたりの結婚式に対する第一印象。だからこそ受付も自分たちらしく装飾しちゃいましょう。ゲストの期待感もアップさせちゃうような結婚式受付に使えるアイテムをご紹介します。

ガーランド

三角に切り抜いたカラフルな布や折り紙などを横に並べてリボンなどで繋げて装飾する人気のアイテム。ふたりの名前や「HAPPY WEDDING」「WELCOME」など文字を入れると結婚式の受付らしさがアップ!レースペーパーを使ったり、文字だけを繋げたりとふたりの感覚でデザインして。受付のテーブルの前方に垂らすように飾ったり、後方の壁に飾り付けたりして結婚式の晴れやかさを受付の装飾でも演出しちゃおう。

ペーパーポンポン

ショップや部屋を装飾するアイテムとしても人気のペーパーポンポン。球体に開くだけの状態のものや材料である花紙などが100円ショップでも手に入るほど手軽に入手できるようになりました。大きさや色に違いを出しながら天井から垂らしたり、支柱を取り付けて鉢植えのように飾り付けたり。自分でも簡単に作れちゃう上に、材料費もお手軽だからぜひ試してもらいたい装飾アイテムです。受付がオシャレな空間に早変わり!

デジタルフォトフレーム

受付の順を待っている間や開場までの待ち時間にゲストに見てもらいたいのがデジタルフォトフレーム。ふたりの前撮り写真や思い出の写真などをたくさん入れておけばスライドショー形式でどんどん画像が変わっていくため見ているだけでも楽しめます。フォトフレームでは小さいと感じるようなら、フォトパネルもありますよ。結婚式の後も、両親にプレゼントしたり自分たちの新居で楽しむこともできます。

フォトブース

ゲストたちに自由に写真を撮ってもらうためのフォトブースを受付横に設けるふたりが急増中!大きな黒板に「JUST MARRIED!」や当日の日付、ふたりの名前などをチョークで書き込んで設置したり、お気に入りの雑貨をウェルカムトランクの中に詰め込んだり、ショップのようにウッドチェアにグリーンを並べてみたりとふたりらしい空間演出を。ふたりの前撮り写真をビッグポスターサイズにして飾り付け、その前でゲストに写真を撮ってもらっても◎。ゲストも楽しめる受付の人気コーナーです。

趣味のグッズでお出迎え

ふたりらしさを前面に打ち出せる最強の受付装飾アイテムと言えば趣味のグッズ。ゲストからも「ふたりらしさが出ていてよかった!」と反応があるはず。サーフィンならボードやマリンテイストのグッズ、サッカーやフットサル、野球ならチームのユニフォームや道具などを並べて受付周りを賑やかに装飾して。ディズニーのアイテムをありったけ飾るディズニー大好きなふたりも。

結婚式の受付の装飾は遊び心で♪

結婚式の受付スペースは装飾もほとんどなくシンプルなままというケースも少なくありません。だからこそ受付の装飾は自分たちらしさを打ち出す最初の一歩として取り組みやすい場所!遊び心を加えながら自分たちも楽しみながら装飾アイデアを練るのがオススメ。いいアイデアがふたりのリラックスした会話の中から生まれるはずですよ!

クリエイタープロフィール
adviser
結婚式のマナーや式場紹介
ウェディングアドバイザー
プラコレ
関連記事

結婚式のウェルカムスペースのアイデア集*おしゃれに飾るコツって?

adviser
ウェルカムアイテム

ウェルカムスペースを飾り付けるなら知っておきたいアイテム特集♡

adviser
ウェルカムアイテム

ふたりの幸せ写真でウェルカムスペースを埋め尽くす!

adviser
ウェルカムアイテム

先輩花嫁の受付サイン12選|話題の海外サイトでFREEテンプレートをget!!

adviser
ウェルカムアイテム

褒められウェルカムスペースを作ってくれる人気アイテム5選♡

adviser
ウェルカムアイテム