受付サイン,テンプレート

2018.1.31

0 この記事をクリップ

先輩花嫁の受付サイン12選|話題の海外サイトでFREEテンプレートをget!!

ウェルカムアイテム
adviser
65020 views

受付テーブルに置く受付サイン、あなたはどんなものにしようと考え中でしょうか?受付サインは結婚式に来てくれたゲストが最初に目に触れるもの。印象的でかわいいものを用意したいですよね♪ゲストが見た瞬間に「かわいすぎる!」と思うような受付サインをつくってみませんか?先輩花嫁たちがつくった受付サインを参考にしてみましょう!

>>【花嫁レポ】100円ショップのアイテムを駆使して作ったウェルカムスペース!

テンプレートに使われているおしゃれフォントは”modesty”

eriさん(@utundooo)が投稿した写真 – 2017 1月 23 3:21午後 PST

おしゃれな雑貨が手に入る♪と女子から人気の高い雑貨専門店「フライング タイガー コペンハーゲン」。値段もお手ごろなのでウェディングのDIYにはもってこいのおすすめ雑貨店です♪フォトフレームを受付サインに使うというアイデアはよく見かけるけれど、こんな風に3連フォトフレームを使うアイデアはあんまり見かけないです。

背中合わせで撮った前撮りをチョキチョキして、間に「Welcome」サインを入れるなんてかわいすぎます♡フォトスタジオの壁のラインと真ん中のイラストのラインをあわせているところと、新郎側の写真に花嫁のドレスの色がちょこっと入っているところが花嫁のこだわり。

こちらの受付サインに使われているフォントはmodesty

公式サイトはこちらから入れます▼

dafont.com -modesty-

いろいろなフォントがありますが、筆が流れるようなmodestyフォントはおしゃれ花嫁御用達。こちらの花嫁のようにモノトーンでシンプルにまとめるのもおしゃれです♪

パワーポイントでmodestyの「Welcome」を入力し、ちょっと斜めに。あとは筆跡のように線を書き足しただけの簡単DIY。あとは印刷してフォトフレームにインするだけです!

 多くの花嫁愛用しているWedding Chicksのテンプレートが大活躍♪

プレ花嫁は要チェックの海外サイト「Wedding Chicks」。めちゃくちゃかわいいテンプレートが無料で手に入ると話題なんです♪ゲストからおもわず「かわいい」と歓声があがるようなおしゃれなデザインが豊富にそろってます。こちらのデザインも「Wedding Chicks」で手に入れたものなのだそう。ゲストがわかりやすいように「新郎側受付」「新婦側受付」といれてあげておくと親切かもしれませんね♪フレームは100円ショップのダイソーのものだそうですが、全然そうは見えないですよね!

Wedding Chicks公式サイトはこちらから▼

weddingchicks 公式サイト

ダウンロード手順

  1. サイトトップのメニューバーにある「FREE PRINTABLE」から好きなカテゴリを選んでください。
  2. 気に入ったデザインをクリック。「click to create」をクリックすると簡単にデザインを自分たち用に変更できます。
  3. 印刷や保存のアイコンがあるので、必要に応じてクリックするだけです♪

はじめて印刷や保存をするときに、簡単なアンケートに答えるようになっています。このアンケートには1度答えてしまえば、何回でもアクセス可能です!質問項目は3つ

  • What is your estimated budget? あなたの結婚式の予算は?($5000で50万円くらい)
  • Where are you getting married? どこで結婚式を挙げますか?
  • When is your wedding? 結婚式はいつ行いますか?

これに答えてあなたのメールアドレスを記入。「SUBMIT TO PRINT」をクリックしてください。印刷や保存が可能になります!

次のページ
クリエイタープロフィール
adviser
結婚式のマナーや式場紹介
ウェディングアドバイザー
プラコレ
関連記事

結婚式のウェルカムスペースのアイデア集*おしゃれに飾るコツって?

adviser
ウェルカムアイテム

ウェルカムスペースを飾り付けるなら知っておきたいアイテム特集♡

adviser
ウェルカムアイテム

ふたりの幸せ写真でウェルカムスペースを埋め尽くす!

adviser
ウェルカムアイテム

褒められウェルカムスペースを作ってくれる人気アイテム5選♡

adviser
ウェルカムアイテム

バルーンでゲストの気分も上がる♡ウェルカムスペース

adviser
ウェルカムアイテム