スターウェディング*プチギフトのタグを手作り

2017.11.17

0 この記事をクリップ

スターウェディング*会場に飾る星のアイテムや前撮り撮影小物を手作り!

手作りDIY
___m___y___k___
1776 views

THE L HOUSE NAGOYA(エルハウス・ナゴヤ)で11月に結婚式をします。 式の1ヶ月ちょっと前に和装で前撮り!和装は前撮りでしか着ないので、迷ったけど写真映えするゴールドの色打掛に☆☆☆前撮りでは、扇子プロップスや赤い糸で作った寿など、和装に合う撮影アイテムの手作りを楽しみました。結婚式ではテーマ【スターウェディング】に合わせて、ティンバーンスターやラッキースターなど、何ヶ月も前から準備したたくさんの星たちが会場を飾る予定です!

亀の水引をつけた扇子フォトプロップス

扇子プロップス*和装前撮り用に手作り

和装は前撮りだけなので、楽しい事をしたいと思い、撮影アイテムをいろいろ手作りしました。
この扇子プロップスはコストパフォーマンス最高!
100円ショップで買った真っ白な扇子に水引をグルーガンで貼り付けました。グルーガンは花嫁アイテムの手作りに欠かせない優れものです。水引も手作りなんです☆
私の方はテーマカラーが紫・ピンク・黄色・緑なのでその色をメインにハートを作りました。
新郎は亀が好きで(飼っている)、リクエストで亀をつくりました。亀はおめでたいし、和装前撮りにぴったり!

極太の赤い糸が新郎の白い羽織に映えて大満足のショットに!

赤い糸の寿*和装前撮り用に手作り

微妙な曲がり具合が味がある赤い糸(灬º 艸º灬)。

前撮りでも大活躍!
LOVEか寿かを迷い最終的に寿に決めました。彼の白の羽織に赤い糸が映えて写真写りも良かったです。

【冷やし中華始めました】ならぬ【夫婦始めました】の撮影小物でクスリと笑えるリラックスショットが

夫婦始めました*和装前撮用に手作り

【夫婦始めました】は【冷やし中華始めました】のノリで書いてみました。(笑)
自分で書いたので上手ではないですが・・・完全なる自己満足ですケド・・・狙い通りの楽しいショットが実現しました!

ゴールドの色打掛に負けないビタミンカラーのマムをヘアアクセに!

ゴールドの色打ち掛けに合うヘアアクセ和装前撮り用に手作り

これは簡単だったので皆様にもおすすめです!
カラフルな色のマムを見つけたのでグルーガンでUピンを取り付けました。
簡単な作業なのでこれだけ作ってもたった20分位♡
インパクトが強い色打掛にも負けない存在感があるヘアアクセサリーができました。
このマムとかすみ草で可愛くアレンジしてもらおうと思って・・・前撮りの仕上がりが楽しみです!

妹の手作り*紫のカラードレスに合わせて斬新な配色に

手作りブーケ*紫のカラードレスに合わせて

次のページ
卒花プロフィール
___m___y___k___
入籍日
2017.11.22
挙式日
2017.11.26
会場
THE L HOUSE NAGOYA(エルハウス・ナゴヤ)
関連記事

可愛すぎる!簡単手作りウェルカムボード45選*格安にDIYできる作り方手順と材料

adviser
手作りDIY

不器用さんでも簡単手作り!席札アイデア&作り方【事例40】ゲストに褒められるアイデア集*

adviser
手作りDIY

ラプンツェル風節約マカロンタワーの作り方!材料は全て家にあるものと100円均一だけ☆

yurika_wedding
手作りDIY

手作りマカロンタワー実例5選!作り方から余ったマカロンの活用法まで!

adviser
手作りDIY

【結婚式】手作りイニシャルオブジェの作り方83選*フォト&披露宴での活用方法まで

adviser
手作りDIY