2024.2.28

作り方や飾り方を伝授!ガーランドを手作りしたくなる花嫁たちのアイデア56選♡

手作りDIY
PLACOLEWEDDING adviser
31582 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

▶ おうちで試着はこちらから!

11.名前バージョンの和ガーランド

結婚式,ガーランド

▼ 詳しくはコチラ ▼

ふたりの共同作業でハイクオリティ*こだわりの前撮りアイテム!

和装前撮り用の和ガーランド❤こちらもお互いの名前バージョンと謹賀新年バージョンで、文字を変えられるように作りました。謹賀新年は、年賀状にも使えるように用意したものです。

こちらは名前ガーランド。和ガーランドの文字は「結婚しました」や「謹賀新年」が定番になっていますが、名前を入れる花嫁も多いです。名前の間にハートを入れているのがキュート!

▶ おうちで試着はこちらから!

12.吉祥結びをして可愛くオシャレに!

結婚式,ガーランド

▼ 詳しくはコチラ ▼

とってもおしゃれな前撮り集!こだわりの小物はDIY♪

ガーランドは色打掛の色合いに合わせて、折り鶴柄の千代紙で手作りしたものです。紐の色にもこだわって吉祥結びに挑戦してみました。和装との相性がどうかなってちょっと心配だったけど、とっても馴染んでいて大正解♡

ガーランドの端っこに吉祥結びをしてアクセントに!吉祥結びには幸福や健康を願う意味が込められているんだとか♡花のような結び目が可愛くて和装との相性◎。ぜひ、和風アイテムに吉祥結びを取り入れてみてくださいね♪

▶ おうちで試着はこちらから!

13.紐ではなく、針金で繋げて

結婚式,ガーランド

▼ 詳しくはコチラ ▼

オワゾブルーで美しい和装前撮り♡式場前撮りの良いところレポ♪

お次はガーランドを持ったツーショットです♪こちらも手作りアイテムで、新郎が慣れないパソコンを使いながら丁寧に作ってくれたガーランドです。針金で垂らしましたが、アンバランスなところはご愛嬌で…(笑)と撮影現場にいたみなさんとわいわい楽しみました♪

こちらは紐ではなく針金で繋いでいます。針金ならではの個性が出てGOODです♪紐ではなく針金を使ってみるのも◎。

▶ おうちで試着はこちらから!

14.松と梅のイラストもガーランドに

結婚式,ガーランド

▼ 詳しくはコチラ ▼

ザ・スウィートクローゼットで和装前撮り|ここにしかない色打掛で撮影!

前撮りに使用するガーランド、赤い糸、扇子プロップス、ダルマは全て手作りしました!

和装ガーランドは初めに作ったものが、なんか和装に合わないかも?と心配になり、写真のゴールドでシンプルなものも作りました!

松と梅もイラストもガーランドに。ゴールドの縁取りが華やかで素敵です。文字を書いた紙は丸い形ではなく、ひし形なのも良い感じですね♪

▶ おうちで試着はこちらから!

15.大きめのペパナプフラワーで華やか!

結婚式,ガーランド

▼ 詳しくはコチラ ▼

和モダンな麗風つくばシーズンズテラス*髪飾りやアイテムを使った和装前撮り

前撮りアイテムは手作りで頑張りました!ガーランドにも、扇子にもペパナプフラワーを使いカラフルなペパナプフラワーは和装にも映え、とっても可愛いアイテムになりました!
ガーランドは「結婚」の二文字を大きめフラワーに!

ペパナプフラワーで「結婚」の2文字を引き立てて。ペパナプフラワーはとっても華やかなので、文字を目立たせるのにぴったり!折り紙で作ったほうを小さく、ペパナプフラワーを大きめにして大きさに差をつくるのも目立たせるポイントになっています!

続きはコチラ♡

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読