前撮り,おしゃれ

2017.1.17

とってもおしゃれな前撮り集!こだわりの小物はDIY♪

フォトアイテム
yyparu_wedding
2616 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

大好きなドレスショップ「トリートドレッシング」の前でロケーション撮影したり小物をDIYしたり、前撮りからたくさんこだわりました。センス抜群のスタッフたちのおかげで、結婚式が終わってからも前撮り写真を見ると元気になれます!

ウェディングパラソルでアクセントに

前撮り,おしゃれ

ネットで購入したウェディングパラソルを使って撮影してもらった、おしゃれな一枚。写真にはこだわりたかったので、カメラマンはアイテムフェアで出会ったセンスのいい方にお願いしました。

定番のポーズもアイテムでおしゃれに撮影♪

前撮り,おしゃれ

手作りしたイニシャルオブジェと一緒に♡新郎新婦をイメージして彼のイニシャルには蝶ネクタイとシルクハット、私のイニシャルにはパールのネックレスとヘアアクセサリーを付けてみました。
定番のポーズだけどウェディングフォトならでは!色使いもかっこよくてお気に入りの写真です。

こだわりの手作りアイテムが大正解!!

前撮り,おしゃれ

ガーランドは色打掛の色合いに合わせて、折り鶴柄の千代紙で手作りしたものです。紐の色にもこだわって吉祥結びに挑戦してみました。和装との相性がどうかなってちょっと心配だったけど、とっても馴染んでいて大正解♡
他にも桜柄の折り紙で「LOVE」の文字を作りましたよ。

お気に入りの衣裳とヘアメイクでテンションアップ♪

前撮り,おしゃれ

ウェディングドレスのセレクトショップ「トリートドレッシング」の色打掛。春挙式だったので、明るくて華やかなデザインをチョイスしました。
ヘアスタイルのアレンジも素敵で…♡手芸用品店の「ユザワヤ」で購入したフェイクフラワーを持って行って、ヘアメイクのスタッフにつけてもらいました!

結婚式場の外で撮影しました。ボールブーケも「ユザワヤ」のお花を使ってハンドメイド。丸い形にするのがとっても難しくて…でも自分の好きな色で作ったら色打掛の色とびっくりするくらいぴったりでした(笑)

ウェディングドレスでソロショット☆

前撮り,おしゃれ

チュールレースのデザインが気に入って選んだウェディングドレス。スカートのふわふわ感が出るようにお願いした写真です。
ヘアスタイルはドットチュールで作ってもらったヘッドドレスに、キラキラのカチューシャを合わせてダウンスタイルに。グローブはドレスと相性の良かったショート丈にしました。

大好きなショップの前でも撮影できました♪

前撮り,おしゃれ

「トリートドレッシング」の前でも撮影させてもらいました。大好きなドレスショップをバックに撮れて幸せ♡動きがあってお気に入りの写真です。

結婚式のテーマに合わせた前撮りで統一感バッチリ♡

前撮り,おしゃれ

結婚式のテーマは「LOVE」。前撮りでは風船を持って撮影したかったので、ハートバルーンを用意してもらいました。後ろのグリーンの雰囲気もポイントです。

前撮りも結婚式も、アイテムはたくさん手作りして自分好みのものを揃えました。おかげで色合いも雰囲気もどれもぴったり♡見ているだけで楽しくなる写真がたくさん残せました!

ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読