2022.7.8

結婚式に取り入れたい!オシャレなペーパークイリングのウエディングアイテム

ウエディングアイテム
結婚お役立ち情報
4211 views

【2022年8月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

日本ではまだまだ馴染みが薄い、紙をくるくると巻いて作られたペーパークイリングがここ最近人気を集めています。
馴染みが薄いからこそ、ペーパークイリングを取り入れたウエディングアイテムを作ることでゲストがこれまで見たことのないアイテムを作ることが出来、オシャレで斬新な結婚式を演出できます。

ペーパークイリングとは、6mm前後の細長いクイリングペーパーと呼ばれている紙を、先端に縦の溝が入っている棒や爪楊枝などでくるくると巻いて、ボンドで張り付けるアイテムで、それらを組み合わせることで様々な装飾が可能なペーパークラフトです。
簡単にDIYが出来ることから、ウエディングアイテムとして結婚式に取り入れる流行に敏感な花嫁がじわじわと増えてきています。
気軽に作れるのに仕上がりがとてもオシャレで可愛く、まさか紙で作ったとは思えない程の高級感があるのも嬉しいポイントです。簡単に作れるのにとても可愛いので、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

目次
  1. ペーパークイリングの材料
  2. 作り方・基本編
  3. 作り方・応用編
  4. 結婚式で使えるペーパークイリングの活用法
  5. ウエディングアイテムに使えるペーパークイリングのデザイン
  6. ウエディングアイテムにも使えるペーパークイリングの材料はここで買える
  7. ペーパークイリングは結婚式で使えるウエディングアイテムにピッタリ

ペーパークイリングの材料

・クイリングペーパー 3mm/6mm/15mm幅で販売されています。
・クイリングバー
・ボンド

クイリングペーパーはこの3つだけで簡単にDIYが出来ます。試しに作ってみようと思った花嫁の方は、わざわざ道具を買い揃える必要はなく、ペーパーは色画用紙などを切って使えばOKで、クイリングバーも爪楊枝で代用可能です!身近にある材料で簡単に始められるところもクイリングペーパーの魅力です。

作り方の基本と応用をチェック*

1 2 3 4
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む