2022.10.3

【2023年】ケーキ入刀のおすすめ曲◎盛り上がる定番からトレンドまでご紹介します!

ウエディングアイテム
DRESSY IDEA
41285 views

【2022年12月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

続きをアプリで読む

結婚式は一生に一度だから自分の好きな曲で気分を盛り上げたい

愛する人との結婚式は一生に一度です。二度も三度もあると思って結婚式を挙げる人はいません。そんな一生に一度に一大イベントですから、自分が憧れていた、自分好みの結婚式にしたいですよね。しかもケーキ入刀は披露宴の中でも盛り上がる場面です。この日ばかりは新婦はまるでシンデレラのようなお姫様です。

お姫様自身が好きな曲をかけて、気分を高めて幸せな気持ちで披露宴を進められたら、それに越したことはありません。結婚式や披露宴にこだわりのある新郎新婦や、音楽が好きな新郎新婦は自分たちの好きな曲を選曲するのもとても素敵です。

なぜなら、来場しているゲストたちは披露宴で流れているBGMを聞いて、「あ、この曲好きだって言ってた。」、「このアーティスト、新婦好きなんだよね。新婦っぽいよね!」と、流れているBGMだけで新郎新婦の趣味や普段の様子が伝わり、ゲストたちが盛り上がる要素にもなるのです。自分たちらしさを大事にしたい新郎新婦には是非、好きな曲を流して欲しいです。

この曲を聞けば思い出す!二人にとって思い入れのある曲にする

音楽はその時その時の記憶を蘇らせる不思議な力がありますよね。昔流行っていた曲を聞くと、当時を思い出して懐かしくなり、ちょっとセンチメンタルな気分になることもあります。付き合いたての頃に流行っていた曲、ドライブの時によく聞いていた曲、プロポーズされた時にレストランでかかっていたBGMなど。二人にとって思い入れのある曲、思い出深い曲はありませんか?

ケーキ入刀は披露宴を盛り上げる山場でもあります。そんな山場に相応しい、思い入れのある曲をかけ、初めての共同作業って何だか素敵です。数年後に結婚式のDVDを見た時に、結婚式だけではなくて、それよりも前の付き合っていた頃まで思い出すことが出来そうです。いつまでも懐かしい気持ちを大切に出来そうですよね。思い入れのある曲があるって素敵なことです。

どれもこれも素敵で決められない!プランナーさん決めて!

明るくて可愛くて、ポップな気持ちになれるものから、ちょっと切なくてしんみりと泣けてくるような曲まで、結婚式によく使われている曲って本当にどれもこれも素敵なんですよね。結婚式では事前にやることや決めることが多すぎて、BGMを片っ端から全部聞いて決める、というのはなかなか出来ません。結婚式場によっては1曲が短く入ったサンプルのCDを貰えるところもあります。

式場がまとめたCDなのでそこから選んで間違いないのですが、それすら面倒だったり時間がなかったり、優柔不断でなかなか決められない方もいるのではないでしょうか。そんな時は思い切ってプランナーさんにお任せしてみてはいかがでしょうか。プランナーさんはプロなので、要望を伝えておけば、結婚式のどのシーンでも必ずバッチリな選曲をしてくれることでしょう。
高い費用をかけている結婚式です。お願いできる部分はお願いしちゃいましょう。

結婚式のBGMにはどんな曲がおすすめ?シーン別の選び方とポイントは?

まとめ♡

1 2 3 4 5
次のページ
ウェディング診断
続きをアプリで読む