2022.7.8

ウエディングドレスが引き立つブライダルインナーの選び方

ウエディングアイテム
DRESSY IDEA
6062 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

フィッティングを重視することが選び方のポイント

どんなに評判のよいブライダルインナーであっても、フィッティングせずに購入するのはいけません。サイズ表記だけを見て問題ないと思っていても、実際に着用すると、キツ過ぎたりゆる過ぎたりすることがあります。
自分の体形に合っていないのでは、ブライダルインナーとしての役割を十分に果たすことができません。ウエディングドレスをキレイに着こなせないだけでなく、体調不良の原因になることもあります。

また、結婚式の間ずっと気になってしまい、集中できなかったというケースもあるので注意しましょう。普段使いのインナーと同様に、ブライダルインナーも必ず試着して購入してください。
めんどうだからと試着せずに購入してしまったばかりに、最高の1日になるはずの日を台無しにしないよう、気を付けましょう。

ブライダルインナーのフィッティングポイント

実際にブライダルインナーを選ぶときには、独自のフィッティングポイントがあります。ウエディングドレスを美しく着こなすためには、バストライン・ウエストライン・姿勢のよさが重要です。したがって、ブライダルインナーによって、無理なく理想のスタイルに整えられるものを選ぶ必要があります。

ただし、矯正下着ではありませんから、むやみに締め付けるのは論外です。フィッティグの時点できつ過ぎるものは、結婚式当日にトラブルを引き起こす原因になります。いくらダイエットでスリムになる予定があるとしても、購入するタイミングできつ過ぎると感じるものは無理があると言えます。

理想は、締め付け過ぎず適度にサポート力があり、自分の体形を美しく見せてくれるものです。着用して楽過ぎるものはサポート力に乏しく、ほとんど意味がないこともあります。
また、ウエディングドレスの形やタイプとの相性もあるので、フィッティングの際は専門スタッフのアドバイスを受けながら、ベストなものを探すようにしましょう。

▽ドレスやインナーの試着についてはこちら

運命の1着に出会いたい♡憧れドレスブランド、ジェニーパッカムの試着レポ*

ブライダルインナーは何色がおすすめか

ブライダルインナーを選ぶときは、色にも十分に注意しましょう。色選びを間違えると大変なことになります。ブライダルインナーの色は、白が基本です。一般的なインナーでは白は意外と洋服から透ける色として敬遠されますが、ブライダルインナーでは反対におすすめされることが多くなるでしょう。なぜなら、白いウエディングドレスを着用したとき、ブライダルインナーが白なら、万が一はみ出しても目立たないからです。

ただし、生地が薄いウエディングドレスの場合は、インナーのラインが出てしまいやすいので注意が必要です。また、室内では透けなくても、晴れた日の屋外では透けてしまったという失敗例もあるので、白を選べば必ずしも安全とは言えません。
白でも真っ白ではなく、ややオフホワイトに近い色やベージュがかった色などもあるので、なるべく多くのタイプを比較してみるとよいでしょう。

そのほかにおすすめなのが、ベージュです。たとえば、カラードレスを着用する場合は、白よりもベージュのほうが目立たなくなります。また、屋外に出ても透ける心配が少ない点もメリットです。
予算に余裕がある場合は、白とベージュの2パターンを用意しておくと、どんなシチュエーションにも対応できるでしょう。

ブライダルインナーっていくら???

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読