バリ島,ティルタ・ウルワツ,挙式

2017.6.20

0 この記事をクリップ

バリ島ティルタ・ウルワツでの挙式は最高の晴れ舞台!

海外リゾートウェディング
hitomia711
2257 views

私たちは明治神宮で神前式を挙げた後、バリ島でも挙式をしました。バリでの挙式は憧れのティルタ・ウルワツにて。海外の友人にも来ていただき、アットホームで温かい、とても素敵な挙式になりました。バリ島らしさがあふれた挙式をご紹介します!

大好きなジミーチュウのウェディングシューズ

バリ島,ティルタ・ウルワツ,挙式

バリでの結婚式では大好きなジミーチュウのパンプスを選びました。カメラマンがとてもセンスのある方で一切リクエストはしていませんでしたが、素敵な写真を撮ってくれました。砂利の上にさり気なく靴を置き、さらにブーゲンビリアの花びらを無造作に置いたレイアウトに感激です。本当に大好きなお気に入り写真がいっぱいで嬉しいです。

お気に入りの控室ソロショット

バリ島,ティルタ・ウルワツ,挙式

控室でのソロショット。たくさん試着した中で出会ったJustin Alexander(ジャスティンアレクサンダー)の運命のドレス。Justin Alexander(ジャスティンアレクサンダー)のドレスは、モダンなデザインと古典的なデザインの両方を持ち合わせていて、しかもディテールの素晴らしさに一目惚れ!この写真はこのドレスのフワフワ感が伝わってくる写真です。そして大好きなジミーチュウのパンプスも写っていてお気に入りの一枚です。

綺麗なドレスとブーケが美しい幻想的な一枚

バリ島,ティルタ・ウルワツ,挙式

そして控室の外でのショット。ウェディングのためだけに造られたというティルタ・ウルワツは、どこもかしこがフォトスポットです。涼し気な天井とその建築がバリ島ならではの雰囲気を醸し出しています。綺麗なドレスと素敵なブーケで幻想的で好きな一枚です。

義母にいただいたパールネックレス

バリ島,ティルタ・ウルワツ,挙式

挙式前に緊張しているお支度シーンです。ヘッドは「ivory&co」のティアラ「Sonata」をつけて、首元はお義母様に頂いた綺麗なピンクがかったパールのネックレスをつけました。パールのネックレスは、切れ目なく円を描くその形から、縁を結ぶとされ、多くの人に愛されてきた宝石だそうです。まさにウェディングにピッタリですね。

控室で母からのベールダウン

バリ島,ティルタ・ウルワツ,挙式

控室でのベールダウン。挙式の直前にやる事にしましたが、やって良かったです。半年程前に明治神宮で挙式済みだからそんなに感動しないかと思いきや、控え室に来た瞬間から泣いていた母でした。私もつられて思わずうるっと…。大切に育ててくれた母の、娘への思いが伝わる瞬間です…。

シェルで縁取られた素敵なウェルカムボード

バリ島,ティルタ・ウルワツ,挙式

チャペル前に設置したウェルカムボードにはチャペル内のお花やテーブルコーディネートに合わせて生花のアレンジにこだわりました。シェルでできたフレームがキラキラ輝いて、バリ島らしい雰囲気になっています。シンプルだけど、私たちらしいウェルカムボードになって良かったです♪

オーダーメイドスーツ姿の新郎!!

バリ島,ティルタ・ウルワツ,挙式

当日は見ることができなかったので、後日、写真とビデオで初めて見た新郎の入場。オーダーメイドで作ったスーツがなかなか決まっています(笑)

控え室からバージンロードまでを父と

バリ島,ティルタ・ウルワツ,挙式

なるべく長く歩きたかったので、控室からバージンロードまで父と腕を組んで歩きました。感動の瞬間になると思いきや、普段通りの私たち親子で、父が何度か転びそうになり「ドレス姿の私の方が転びやすいのに何でー!!」といつも通りの会話をしていた私たち…(笑)いつもの親子らしさがあふれた思い出です。

バリの衣裳に包まれたスタッフのセレモニー

バリ島,ティルタ・ウルワツ,挙式

バリらしいショットです。バリ衣裳を着た現地スタッフさんたちが、お花を撒いて私たちの前を歩いてくれました。

可愛いフラワーガール&ボーイの登場

バリ島,ティルタ・ウルワツ,挙式

親友の子どもたちにフラワーガールとフラワーボーイをしてもらいました。本当に可愛くて大好きな子たちが頑張ってやってくれたのでいい記念になりました。ふたりのお陰で最高に可愛い結婚式のスタートになりました!

自然と涙があふれたチャペル入場

バリ島,ティルタ・ウルワツ,挙式

父とバージンロードを歩いて彼の元へ。チャペルに入って友人たちの顔を見たらなぜだか胸にこみ上げてくるものがあり、自然と涙が溢れてきました。
ベールは2種類用意して、挙式中はロングベール、挙式後の写真撮影ではショートベールに付け替えました。これは挙式中のロングベールが綺麗に見えて好きな写真です☆

バリならでは!フラワーバージンロード

バリ島,ティルタ・ウルワツ,挙式

バリならではのお花をふんだんに使ったフラワーバージンロード。お花は南国のお花であるプルメリアを敷き詰めていています。チャペルがとてもいい香りでいっぱいになりました。ティルタ・ウルワツで挙式をすると決めてからは、絶対にフラワーバージンロードをしたいと思っていました♪ゲストからもこんなバージンロード見た事ないと好評でした!

思い入れのあるベールアップシーン

バリ島,ティルタ・ウルワツ,挙式

ベールアップ。髪に引っかからないかとドキドキしましたが、彼が上手に上げてくれました。
実はこのベールアップは、私にとっても結婚式の中で1番特別な場面でした…。
私と彼は社内恋愛で結婚したのですが、私は当時彼氏がいなかったのに「来年までには結婚する!」と社内で宣言してた時がありました(笑)という事で、彼は私と付き合うという事は来年までに結婚しなければいけないと考えていたらしく、付き合う前に私と結婚する事を想像して、結婚式でベールアップするのをイメージしてみたそう…。
それでベールアップした時に私の顔があるのが想像出来るなと思った事がきっかけで、私にアピールをする事にしたそうです。付き合った後にそれを聞いて当時は爆笑していたのですが、実際にそれをする事になったので何だか結婚したのを1番実感した瞬間でした…。

誓いのキス

バリ島,ティルタ・ウルワツ,挙式

次のページ
卒花プロフィール
hitomia711
入籍日
2016.07.11
挙式日
2017.03.20
会場
ティルタ・ウルワツ(バリ)
関連記事

ハワイのウェディングフォト比較*人気スタジオ8選と口コミ【写真120枚】

ainowa編集部
海外ウェディングフォト

海外ウェディングのココがすごい!魅力5選

ainowa編集部
海外リゾートウェディング

ファミリー婚の方におすすめ⁂ “リゾート挙式”で 大切な家族と一生に一度のしあわせな時間を⑅

えりんぎ
海外リゾートウェディング

セント・プロバス・ホーリー・チャペルで挙式inグアム☆ドレスコードはホワイト!

es_wd0422
海外リゾートウェディング

ふたりきりの挙式はハワイ「ザ・モアナチャペル」*人気の場所での挙式前撮影も◎

ai_hawaii_wedding
海外リゾートウェディング