2019.2.12

沖縄で過ごす幸福なハネムーン*5つの楽しみ方

沖縄リゾートウェディング
ainowa編集部
2361 views

【2024年3月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

日数は4日間ほど。3日間でも可能ですが、ハネムーンとして行くのであれば少しゆとりを持ってスケジュールを組むのがおすすめ。

マリンアクティビティやショッピング、大自然のパワースポット巡り、リゾートホテルでリラクゼーションマッサージを受ける、などたっぷり時間をとって楽しめるはずです。

可能であれば、5日間ほど滞在できるといいでしょう。海外旅行に比べてスケジュールの調整もしやすく、ゆとりを持って行動できるでしょう。

ハネムーンの楽しみを探す

沖縄ハネムーンに行くならおすすめの時期は?

沖縄は年中温暖な気候ですが、マリンアクティビティを楽しみたい、台風を避けたい、旅費を抑えたい、などの希望があれば、GWを避けた4〜7月下旬がおすすめ。
特に梅雨が明けてから3週間くらいは、晴天になることが多く気温もちょうどいいのでおすすめです。

4月〜6月は、修学旅行生が訪れる時期でもあるので、その点には注意しておきましょう。

また、GW、夏休み、年末年始は旅費が高くなりがちです。もしコストを抑えたいというのであれば、避けた方が良いでしょう。

台風が特に接近しがちになるのが8月〜10月です。月に3回ほど接近します。滞在するのは2日ほどで、過ぎればまた晴天になるので、そこまで不安に思うことはないでしょう。

ただ、ハネムーン中台風が接近しては困る、という人は初夏あたりでスケジュールを組んでみてくださいね。

沖縄のハネムーンを楽しんだ花嫁たち!極上リゾートで過ごす最高のひととき

では、沖縄のハネムーンを楽しむ花嫁たちの感想をご紹介します。

沖縄ハネムーンの魅力とはどんなものなのでしょうか?

「実際に体験した花嫁たちの感想はどうだったんだろう?」

など気になりますよね。沖縄の魅力は青い空と海だけではありません。知れば知るほど、あなたはどんどんトリコになるはずです。

ここで、沖縄のハネムーンを叶えた先輩花嫁の体験談を見てみましょう。

あの日の夕日は最高の思い出

このように語るのは東京在住の女性。海が見えるホテルに宿泊し、夕日が水平線にゆっくりと落ちて行くのをみて、とても感動したのだそう。

この時の景色は今でも大切な思い出だそうです。

旅行会社からのサプライズ

宮城県から沖縄に訪れたカップル。ハネムーンということで、旅行会社の粋なサプライズを受けたとのこと。

部屋がランクアップされていたり、メッセージカードを受け取ったり…。

二人の結婚を、ホテルが祝福してくれるんだなととても感動したそうです。

古宇利島の景色が忘れられません

北海道から沖縄を訪れたというカップルは、古宇利島でみた景色がもっともよかったそうです。砂浜も海も、橋から見える絶景も、何もかもが綺麗だったそうです。

のんびりとした小さな島ですが、きっと幸せを感じることができたのでしょうね。ぜひ行って欲しいとおすすめしていました。

3泊4日では、全然足りなかったそうです。できるならもう1泊したかったとのこと。最高のハネムーンですね。

このように、沖縄のハネムーンを満喫したカップルは多いものです。ゆったりとした空気感に、最高の景色、ショッピングまで、とても素敵な過ごすことができます。

少しでもいいなと思った方は、スケジュールをチェックしてみてくださいね。

いますぐにスケジュールを抑えましょう

沖縄でハネムーンを過ごす自分たちの姿が想像できてきたでしょうか?

パワースポットを巡ったり、街中のカフェを楽しんだり、琉球料理に舌鼓を打ったり…。

3泊4日じゃ足りないという声もあるくらい、沖縄にはミドコロがたくさんあります。

ベストシーズンは人気のホテルもすぐに埋まってしまうことでしょう。ぜひいますぐ動きましょう。

まずは、ふたりのスケジュールを大まかに見積もって、ベストな日程を抑えてしまいましょう。

最高のハネムーンを迎えるには、最高の事前準備から。今すぐハネムーンの準備を始めてください。

ハネムーンの楽しみを探す

1 2 3
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読