switch表参道,前撮り

2017.7.26

SWITCH表参道でブライズメイドと撮るナチュラル&大人クラシカルな前撮り♪

和装フォト
miiiiiyuuuuu_wd
3135 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

結婚する前から憧れていたブライズメイドとの撮影。5人の友人が演じてくれたブライズメイドと撮るショットはかわいらしいナチュラルなテイストに、そして主人とのショットは大人クラシカルな雰囲気に仕上げています♢全く異なるテイストの写真を同じハウススタジオ内とスタジオ外のキャットストリートにて撮影。友人たちに喜んでもらいたくてたくさん準備を重ねた前撮り。撮影へのこだわりや、その様子を全てご紹介!他にはない素敵なウェディングフォトが完成しました♡

前撮りは「SWITCH 表参道」で☆

switch表参道,前撮り

私たちが洋装の前撮りをお願いしたのは「SWITCH 表参道」でした。この写真はお願いしていたスタジオの入口でのショットです。リボンカーテンや、たっぷりのグリーンやライトが可愛くて気に入っています。右側にあるバラのブーケは、造花で造られた生花のような存在感のある“アーティフィシャルフラワー”。尊敬している卒花嫁の方からお譲りいただいたもので、撮影の為に持ち込みました。

ライトが絶妙なワンショット♢

switch表参道,前撮り

後ろから撮っていただいた写真です。ライトの当て方が上手で、素敵な雰囲気にしてくださいました。イルミネーションライトがカーテンのようになっていて、日の光に反射して僅かな輝きを放っているところが幻想的です。暗くなりすぎないシルエットショットは、とてもおしゃれな写真が撮れます☆

ファーストミートショット☆

switch表参道,前撮り

結婚が決まった時点で、短大時代の友人たちにブライズメイドをお願いしていました。全員社会人&出産したばかりの忙しい友人たちだったので、雨天により日程を変えることは不可能に近く、初めから室内でたっぷり撮影できるスタジオを探していました。個人的にはクラシカルで大人っぽい写真の方が好きなのですが、友人たちはナチュラルで可愛い方が好みなので、どちらの撮影もお願いできそうで、且つスタジオを貸し切ることができるSWITCH 表参道は、即決に近い形で予約を取りました!

身支度が早く終わったブライズメイドの友人たちと、スタジオ内のおしゃれな階段で撮影していただいた“ファーストミートショット”☆友人たちが「綺麗~!!」と言ってくれて、とても嬉しかったのを覚えています。

ブライズメイドの皆にプレゼント♡

switch表参道,前撮り

switch表参道,前撮り

switch表参道,前撮り

switch表参道,前撮り

前撮りの為に用意した手作りのリストブーケ、ハートのサングラス、友人たちのイニシャルが入ったマグカップとクッキーを一緒にラッピングしてプレゼントしました♪

手作りのリストブーケは撮影中に身につけられるように、その他の小物も撮影で使えるもので、且つ記念に残るものを選んでいます。リストブーケやサングラスは淡い紫のドレスにもぴったり♡ブライズメイドの皆に統一感が出て、さらに華やかになりました。

ブライズメイドのドレスは淡いパープル♪

switch表参道,前撮り

ブライズメイド全員との撮影はここからスタートです。花束を皆が持ってくれている華やかなプロポーズショット。スタジオを出てキャットストリートで撮影してもらいました。

お揃いのパープルドレスは友人たちと話し合って決めて色味だけ統一。デザインは個人が好きなものを選び、私が購入して全員に贈りました。ブーケや私のヘッドドレスの色味にもマッチしています♢

主人のブーケにきまりっ♪

switch表参道,前撮り

こちらは、プロポーズショットからストーリーが続いています。主人の持ってるブーケを受け取った結果、ブライズメイドたちからブーイングが…。笑

「私のを選んで欲しかったのにー!」という表情をしてくれています。表情までばっちりときめたおしゃれなショットも素敵ですが、ちょっぴりコミカルな要素を取り入れることで、さらにおしゃれで面白みのある写真が撮影できますよ♪

ブライズメイドがいてくれるからこそ撮影できる1枚です。

キャットストリートで集合写真!

switch表参道,前撮り

switch表参道,前撮り

キャットストリートに並んで集合写真を撮影。
撮影したのは土曜日の16時頃だったので人がたくさんいましたが、ブライズメイドたちが盛り上げてくれたので、恥ずかしがらずに撮影できました。「おめでとうー!」と友人に言われて喜んでいるショットです。

写真を撮られるのが苦手な方たちや、外でロケーション撮影をしたいけど人目が気になるという新郎新婦は、ブライズメイドやアッシャーと一緒に撮影するといいかもしれません♪

プロポーズショットPart2♡

switch表参道,前撮り

switch表参道,前撮り

今度はプロポーズショットの逆バージョンを撮影。
“どの花束を選ぶ?”と女性陣全員ニヤニヤしながら花束で顔を隠しました。そんな楽しげな私たちの様子が伝わる1枚。

真正面からのショットと、新郎の背中を写したショットでは、写真から伝わってくるストーリーや雰囲気が異なって面白いです♪同じポージングでもアングルを変えるだけで全く異なる写真に仕上がります。

プロポーズの結果は…?♡

switch表参道,前撮り

switch表参道,前撮り

1 2 3 4 5
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読