switch表参道,前撮り

2017.7.26

SWITCH表参道でブライズメイドと撮るナチュラル&大人クラシカルな前撮り♪

和装フォト
miiiiiyuuuuu_wd
3125 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

ベットルームでの撮影は、女性陣だけでベッドに入ったショットも撮影しました。こちらもリクエストショット☆

大好きな友人たちと密着しての撮影は本当に楽しかったです。ベッドルームということで、ちょっぴり大人な雰囲気、且つダウンライトでちょっぴりエレガントな雰囲気を演出できました。ばっちりカメラ目線のショットと、楽しげなショットはどちらもお気に入りです。

テーマは“大人クラシカル”

switch表参道,前撮り

switch表参道,前撮り

ベッドでの夫婦ショット。ブライズメイドとの楽しげな雰囲気から一変、ムーディーな雰囲気で撮影できました☆自分たちの結婚式のテーマである〝大人クラシカル〟を伝えていたので、ウェルカムスペースに飾れるように暗めの写真を撮ってくださいました。

靴底が赤いパンプスはお借りしたものですが、写真映えしてとても素敵。なかなか靴底を見せるショットでここまでおしゃれに撮影できるシーンはないと思います。これもハウススタジオのベッドルームならではの特権です♪

ナチュラルショットも撮影♪

switch表参道,前撮り

switch表参道,前撮り

たくさんの&が並べられた背景は、スタイリストにお任せしました。木目調のインテリアで統一されたおしゃれな空間の中での撮影は、自然な笑顔が似合うナチュラルな雰囲気のショットになりました。

元気をくれる友人たちに感謝♡

switch表参道,前撮り

ずっと見守ってくれていたブライズメイドたちも一緒に撮影。
ちょっと疲れが見え始めていましたが、皆がたくさん盛り上げてくれたので、撮影時間も楽しく過ごせました。

撮影の現場にふたり以外の人がいることで、楽しみ方がまた変わってきます。見守り役として記念に家族を招待したり、アッシャーやブライズメイドと一緒の撮影も思い出になるのでおすすめです!

鏡越しのワンショット☆

switch表参道,前撮り

スタジオの1階に降りての撮影。鏡を使った撮影をしてくださいました。友人たちがちょっとずつ写るように場所を調整しながら撮影していただいています。お気に入りの1枚です。

「ウェディングドレス着てみたよ、どう?」という写真☆鏡越しに写ったそれぞれの姿をとらえた写真は、正面から撮影するのとはまた視点が異なって面白みがあります。このときの様子がよりリアルに伝わってきますね。

白背景×フォトプロップス☆

switch表参道,前撮り

1階にある壁を背景に撮影しました。
ブライズメイドの人数が多かったので、全員が横並びに入るようスペースを確保してくださったために撮影できた1枚。ドレスのシルエットも際立っていい感じです。
全員が手にしているフォトプロップスは持ち込みました!背景がシンプルなので、写真が賑やかになるフォトプロップスがよく映えます♪

リストブーケが目立つように撮影♪

switch表参道,前撮り

switch表参道,前撮り

フォトプロップスを左手に持っての撮影。
手作りしたリストブーケを撮りましょう!と、カメラマンの粋な計らいでこのポーズになりました。背景がシンプルなので、フォトプロップスを手にしていてもリストブーケの存在が際立っていてよかったです。

振り向きショットは撮影の楽しさも伝わるかと思います♪友人の髪の毛の自然な感じなどから、躍動感のある素敵な写真になりました。

祝福ショットでフィニッシュ☆

switch表参道,前撮り

switch表参道,前撮り

最後に「結婚おめでとー!!!」とブライズメイドが拍手してくれて、友人との撮影は終了です。この時点で18時くらいになっていて、小さな赤ちゃんのいるママが早く帰れるように、友人には先に帰ってもらいました。

前撮りは1つのポーズにつきワンショットで撮影できるというものではないので、プランや内容にもよりますが、ほぼ1日がかりで撮影する新郎新婦がほとんどです。当日は体力も使いますので、万全の準備をしていくことをおすすめします☆

リクエストしていたお風呂での撮影☆

switch表参道,前撮り

友人たちが帰った後もふたりでの撮影が続きます。前撮りではお風呂での撮影もリクエストしていました。なかなかお風呂やベッドルームでの前撮りをする新郎新婦はいないと思いますので、ふたりの世界観やこだわりを表現できたかなと思います。

この大きなシャンデリアがお気に入りです。あえて床にディスプレイしてあるところがおしゃれ♪

ケーキトッパーでムーディーな雰囲気に♡

switch表参道,前撮り

同じお風呂のショットですが、持ち込んだbest day ever のケーキトッパーも一緒に撮影してくださいました。ケーキトッパーはやわらかくぼかしたことで、写真にムードが加わったかなと思います。奥に写るふたりの姿がより際立つカメラワークです。

1 2 3 4 5
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読