和装,前撮り,華雅苑

2017.2.24

華雅苑で和装前撮り♪色打掛から白無垢まで24枚全部見せます☆

和装フォト
happylife0802
3245 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

私たちは華雅苑 阿佐ヶ谷店で和装前撮りを行いました。なぜ前撮りで和装を取り入れたのかというと、結婚式当日は洋装にしたためです。アットホームな挙式披露宴にしたかったので、なるべくゲストと同じ時間を共有したいと思っていました。和装には時間がかかると言われたので、和装は前撮りで行うことにしました。

色打掛から白無垢までさまざまなショット満載です!構図やアイテムなど参考になれば嬉しいです*

まずは水で手を清めているところからスタートです!

和装,前撮り,華雅苑

水屋にて手を清めている所です。カメラマンには「にこやかに寄り添って…」とご指示頂きました。このとき注意点があって、実際、水には触れませんが袖が濡れないように気をつけること。あと手のひらではなく指先を見ることに気をつけています!

和装前撮りの定番ショット*

和装,前撮り,華雅苑

和装ならではのお澄まし写真。こだわりポイントは私たちの衣裳が映えるように背景が賑やかではないところで撮って頂きました。

手に持っているのはよく見かけるボールブーケではなく、折り紙で簡単に作れるくす玉です♪くす玉のカラーも色打掛に合うように作りました。

お気に入りのLOVEオブジェと一緒に♡

和装,前撮り,華雅苑

この写真は一番のお気に入り♡

和装前撮りに向けて主人と作ったラブオブジェがこだわりポイントです♪当日はカメラマンのセンスで植木の上に置いて撮ることになりました。

真っ赤な花紙で作ったので背景を選びません。結婚式当日も飾る予定です♡

紅葉のフレームができました♪

和装,前撮り,華雅苑

紅葉の中での撮影です!

2016年12月7日に撮影したのですが、本物?と疑うほどの真っ赤な紅葉がありました。この写真はカメラマンのテクニックだと思います。鮮やかな、紅葉フレームのある写真になりました☆

紙風船は高さがポイントなんです♪

和装,前撮り,華雅苑

小物撮影。

私の希望で紙風船で遊んでいるところの写真を撮って頂きました。普段通りの表情で撮れていて嬉しいです。

*ポイント*
紙風船は高すぎても低すぎてもダメだそうでふたりの間で顔より少し上に浮かばせると綺麗に撮れるそうです。

番傘ショットは少し引いて撮ってもらいました

和装,前撮り,華雅苑

番傘を使った全体写真です。

程よく背景に紅葉を入れて頂き、少し引いてもらって撮影しました。番傘は思っていたより重くて、ポーズをキープするのがけっこう大変でした。

ソロショット!笑いを堪えるのに必死でした!

和装,前撮り,華雅苑

一人ずつの全体写真。

番傘と紅葉を背景に 背筋をピンとして綺麗に撮って頂けました。

このとき主人は 自前のカメラでカメラマンに負けじとシャッターを切っていました。主人のそんな姿に、思わず笑いそうに。笑いを堪えるのに必死で撮りました。

新郎は凛々しい腕組みポーズで

和装,前撮り,華雅苑

阿佐ヶ谷明神宮はどこで撮っても絵になるので嬉しかったです。

主人のこの腕組みポーズ。少し偉そうですが、主人感が出てるので個人的に大好きです。

色打掛の後ろ姿は絶対残しておきたいショット!

和装,前撮り,華雅苑

このポーズは母からの提案で撮ることになりました。「あまり後ろからは写真撮らないよね。」という一言があり、ボールブーケを使って撮って頂きました。

こだわりポイントは髪飾り。ピンポンマムは色打掛にも入っている色をチョイス。当日お借りしました。つまみ簪は私が成人式のときに使ったもので、和装をするなら絶対使いたいと思っていた飾りです。髪型は色打掛に似合うようにシニヨンにしました♪

番傘の後ろ姿、綺麗に残せました♪

和装,前撮り,華雅苑

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読