花冠とレイ、ブーケの色がピッタリな結婚式の前撮りでの鼻キスショット

2017.11.14

全米No. 1!ハワイ*ワイマナロビーチの真っ青な海と真っ白な砂浜で前撮り撮影

海外ウェディングフォト
napo_co_wd
124 views

ハワイで前撮り撮影を行いました。撮影業者はアメリカンホリデーズにお願いしました。ビーチが選べるプランだったので、私たちはワイマナロビーチを選びました。全米No. 1にもなったビーチ。当日は天気にも恵まれ、真っ青な海と真っ白な砂浜で最高なロケーションのなか、前撮りを行うことができました。ハワイの景色それだけでも絵になります。レイを付けたショットなど、ハワイらしさも盛り込んだ撮影をしてもらうことができました!

真っ白な砂浜に真っ青な海!

結婚式の前撮りはハネムーンのハワイにて、ビーチフォト

結婚式の前撮りはチュールタイプのウェディングドレスでビーチフォト

ハネムーンのハワイにて、撮影したビーチフォト。お天気にも恵まれてとても良い写真が撮れました!
結婚式の挙式では、エレガントなサテンタイプのウェディングドレスを着用するので、ビーチフォトでは広がりが映えそうなチュールタイプが希望でした♪色々なドレスがあったのですが、ドレスを引っ張った時の広がりが1番大きいこちらのドレスをチョイス♪
サッシュベルトも挙式披露宴では使用しないので、ビーチフォトでは青のベルトは絶対着けたいと思っていました!

生花のレイで永遠の愛を誓い合う♡

結婚式の前撮りにて生花のレイで永遠の愛を誓い合うショット

業者はアメリカンホリデーズにお願いしました!
現地でビーチフォトを取り扱う店舗との仲介会社で、予約や問い合わせなど、すべて日本語で大丈夫でした!
レイを掛け合いっこするのは「愛は永遠に変わらない」という意味がある「愛とは夏にも冬にもかけるレイのようである」ということわざから、現地の外国人カメラマンが提案してくださったポーズです。こういう提案、嬉しいですよね♪ちなみにこのレイは、宿泊したホテルで、到着したその日にお迎えしてくれたボーイがくれた、生花のレイです♡

ハワイのビーチでかわいく☆鼻キスショット

花冠とレイ、ブーケの色がピッタリな結婚式の前撮りでの鼻キスショット

ふたりとも照れながらの鼻キスショットです。
「暑いね?、汗が止まらないね?」とこそこそ話しながら顔を近づけていました。
花冠とブーケ、レイの色が1番綺麗に写るようにとカメラマンが指定してくださったショットです。花冠とレイ、ブーケの色がピッタリ♪ピンクの色が青い空に映えてとてもきれいに写っています。

全米No. 1のワイマナロビーチでフレームショット!

全米No. 1にもなったワイマナロビーチでの結婚式の前撮り

ビーチフォトのプランは、ハワイで人気のビーチを選べるプランで、私たちはワイマナロビーチを選択しました。
ワイマナロビーチは全米No. 1にもなったことのある、砂浜も海も空も本当に綺麗なビーチです!本当に絵葉書のようなショットになりました。このビーチを選んでよかったです。お天気にも恵まれ、空の青さとビーチの白さが、景色をより一層ハワイらしいものにしてくれるのでオススメですよ!

白い砂浜で手乗りショット♪

結婚式の前撮りにて遠近法でミニマムになった旦那さんからのプロポーズショット

旦那さんが小さくなっちゃった?!ミニマムになった旦那さんからのプロポーズショット。楽しい写真になりました♪
遠近法を使って手の上に収まりました!小さいけれど、ブルーのベストのおかげで旦那さんがはっきり見えます。写真が実際に出来上がるまでどうなっているか分かりませんでしたが、出来上がりを見て思わず笑ってしまいました!

手乗りショット☆逆バージョン

結婚式の前撮りにて遠近法で小さくなった花嫁からのキスショット

手乗りショット、逆バージョンで今度は私が小さくなって、手の上に乗ってキスをしているショットです!キスショットもこういう写真ならかわいく面白いショットになりますよね。バックのビーチがとてもきれいなので、思わずそちらにも目が行ってしまいます。
私が付けている花冠は造花で手作りしました!ブーケの色にも合ったところが嬉しいです。

ハワイの景色にピッタリなブルーのサッシュベルト

旦那さんのベストやハワイの風景とも合うブルーのサッシュベルトを付けて結婚式の前撮り撮影

花冠やイヤリングは自前で持ち込みし、ブーケとサッシュベルトは無料レンタルしました。ブーケの色と花冠の色がピッタリだったのでよかったです。サッシュベルトは絶対ブルーがよかったのですが、旦那さんのベストやハワイの風景とも合い、ブルーにして正解でした。
ドレスは無料レンタルのものは少なく、200ドルの追加料金でビスチェのチュールタイプをレンタルしました♪

真っ白な砂浜に大きなハートを♡

真っ白なビーチに大きなハートを手書きした結婚式の前撮りでのお気に入りショット

ビーチに落ちていた棒で大きなハートを手書きしました。
波が打ち寄せてくるので、駆け足で書きに行って、急いで撮った一枚です☆波が迫ってくると書いた♡が消えてしまい、何度かリベンジしました(笑)ハワイの海が全面に写ったショット。真っ白なビーチに大きなハートが写っていてお気に入りの一枚です。ふたりとも自然な笑顔で写っています♪

シンデレラがイメージのガラスの靴を持って*

シンデレラをイメージされたガラスの靴を持って結婚式の前撮りを

結婚式の前撮りにてシンデレラがイメージのガラスの靴を手元に持ったショット

大好きなシンデレラをイメージしたガラスの靴のお気に入りショット。
砂浜で履くと埋もれてしまうので、手元に持ったショットを撮ってもらいました♪
カメラマンは女性の外国人だったのですが、とても愉快な方でした!
ガラスの靴を撮影する際はカメラマンもとてもテンションが上がっていて「so cute!?」と何度もご自身の携帯でも写真を撮っていました!

隠れキスショットもビーチをバックに

結婚式の前撮りにてワイマナロビーチで隠れキスショット

ハワイの景色が織りなす雰囲気と隠れキスショットの相乗効果で、まるでドラマのワンシーンのようなショットになりました!ワイマナロビーチは本当に人が少なく、ふたりの貸切ビーチのようでした。
市街地からビーチまではリムジンで送迎してもらい、撮影は1時間弱でした。
現地のスタッフやヘアメイクも日本人の方がほとんどで、スムーズに安心して写真を撮ってもらうことができました!

撮りたいショットは事前に伝えて☆

結婚式の前撮りでは撮りたいショットを事前に伝えて動きのあるショットも撮影

「こっちこっち♪」って言っているショットです(笑)動きのあるショットになりました。
ポーズは現地のカメラマンも提案してくれますが、私はある程度撮りたいショットを前もって現地のスタッフに伝えていました。絶対撮りたいショットは決めておいて、あとはお任せ。レイのショットなども含め、嬉しい提案をいっぱいしてくれます。

旦那さんががんばってくれた!抱っこショット

結婚式の前撮りで1番お気に入りの旦那さんが頑張ってくれた抱っこショット

当日はお天気が本当に良く、ビーチフォト日和だったのですが、、、
逆に気温も高く、新郎の汗が止まらなくなってしまい、顔から汗が垂れてきたり、ベストに汗が滲んでしまっていました。
抱っこショットやお姫様抱っこショットなど、男性側は体力をかなり使うようだったので終わる頃にはぐったりしていました。
どれも綺麗に撮れていて好きな写真なのですが、旦那さんが頑張ってくれた抱っこショットは1番お気に入りです♪抱っこショットではドレスがとても滑るので、本当は花嫁さんも一緒にジャンプしないと持ち上がらないらしいのですが、、、私はそれを知らず、完全旦那さん任せだったので、なかなか上手く撮影ができませんでした。

プレ花嫁さんへのオススメ!

前撮りの写真は結婚式のウェルカムスペースに飾るフォトツリーに飾り付けたり、披露宴で流すオープニングムービーや、プロフィールムービーにも使用予定です。
前もって自身が撮りたいポーズを調査してから行くと、後から「こんなのも撮ればよかったー」という後悔がないと思います!
撮りたいポーズや、そのポーズが綺麗に撮れる角度などシミュレーションをしておくのもオススメです♪
また、ハワイは天気が変わりやすく、私たちもこのビーチフォトが終わった直後にスコールが降ってきたのですが、なんとなく滞在中も午前中は天気が良いことが多かったので、ビーチフォトは午前中のほうがオススメかもしれません。