ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

2017.7.17

ふたりきりの挙式はハワイ「ザ・モアナチャペル」*人気の場所での挙式前撮影も◎

海外挙式・ウェディング
ai_hawaii_wedding
323 views

私たちの挙式はハワイでのふたりだけの挙式…。挙式場として選んだのはハワイの「ザ・モアナチャペル」。挙式までの時間はカメラマンのLester Miyashiro(レスターミヤシロ)さんに撮影をしてもらいました。フォトジェニックな場所を回るフォトツアー!!定番で憧れの階段での写真はお気に入りのドレスのラインをキレイに生かした写真になり大満足!人気の場所なので人は多かったですが、挙式も厳かにでき、アフターセレモニーもすることができ、本当に幸せな時間が過ごせました。

天国にふさわしい館…「ハレクラニ」で支度

ハレクラニ,挙式,前撮り

挙式当日は、宿泊した「ハレクラニ」のお部屋でお支度をしました。「ハレクラニ」とはハワイ語で「天国にふさわしい館」という意味だそう。その名の通り、窓から入る光もまさに天国のような柔らかく優しい陽射しです。ここでのヘアメイクを終えると、ドレスに着替える前に少し撮影しました。レスターさんから「私のドレス!!このドレスに着替えるの♡」と、イメージするようアドバイスを受け撮影しました。

プロにしてもらう支度で写真も映える

ハレクラニ,挙式,前撮り

主人もヘアメイクをしてもらいました。プロのヘアメイクさんにお支度してもらうとやはり写真映えします。特にビーチでのロケーションフォトでは、風や気温が高い中での撮影のため撮影の間にセットし直してくれるところが良かったです。
このショットちょっとセクシー(笑)

スカートのボリュームがお気に入りのドレス

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

ビーチフォトから戻りドレスチェンジ・ヘアチェンジを行うブライズルーム。ドレスはVERA WANG (ヴェラ・ウォン)のHAYLEY(ヘイリー)!ウェディングドレスは絶対プリンセスラインがいい!と思っていたので、このスカートのボリューム感は私のイメージにピッタリでした☆

「ザ・モアナチャペル」では憧れの階段ショット

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

「ザ・モアナチャペル」と言えば、この階段ショット!!階段での撮影のためにドレスを合わせる人も多いとか。お気に入りのウェディングドレスの後ろショットが素敵な1枚でもあります☆後ろ姿でもボリューム感がすごい!!やっぱりこのドレスにして良かったです♪

人気の場所では何件もの撮影が

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

「ザ・モアナホテル」はワイキキエリアの中心に位置しているため、人の出入りが多い。私たちが撮影している最中も、たくさんの方から嬉しいお言葉をいただきました。たくさんの方に祝福されるのは、ハワイ挙式ならではだと思います。1日何件ものウェディングフォトが撮影されている人気の場所のため、撮影される方々のスケジュール表が置かれていました。

タキシード姿の主人にドキドキ

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

ふたりが会話しているショット。主人のタキシードは、南青山にある「タキシードアトリエ ロッソネロ」さんでオーダーさせていただきました。芸能人やスタイリスト御用達と言われている、日本を代表するタキシード専門店。普段も仕事でスーツを着ている主人ですが、「ロッソネロ」さんのタキシードをかっこよく着こなせていて、いつもより一層素敵な主人にドキドキしてました♡

窓により掛かるオフショット

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

私が自然にポーズをとっているところをカメラマンのレスターさんが撮影してくれていました♪オフショットですが、光の入り具合もキレイで、お気に入りの一枚☆窓の外を見ると、ワイキキのビーチが広がります。波の音と風が気持ち良かった☆

シンデレラになった気分に♡

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

こちらで挙式を挙げられた方には定番の場所だと思います。モアナチャペルの階段も素敵だけれど、この扉前の写真は優しい光があふれていて、花嫁には憧れのショット。この写真を見るとシンデレラになった気分になります。

鏡越しにふたりが映る素敵なショット

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

鏡越しにふたりが映る素敵なショット。挙式を挙げる前に、これまでのふたりの思い出を振り返ってました。挙式直前でしたが、リラックスして撮影できました。この時も扉から入る優しい光がふたりを包んでくれて、ファンタジックな雰囲気の写真になっています。

チャペルの中で大胆なポーズ

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

チャペルでのショット。実はここ、チャペルに入場する前のところ。ちょっとした台があったので、お座りショットとか?撮れますか?と私からリクエストしました。お座りショットの予定が、HAYLEY(ヘイリー) のボリュームに座るのが大変でした(笑)
その為、何かイメージしたかのようにレスターさんからアドバイスが!!
「ちょっと横になるように座れる?」さすがプロ。すぐにイメージが湧いてくるんですね。
これまで、モアナチャペルで撮影された方でも、この台に乗ったのは私ぐらい?(笑)
花嫁らしくないショットですが、こんな一枚も記念になります。

リクエストしたプロポーズショット!

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

このポーズは、リクエストさせていただきました。なぜなら、私は主人からまともなプロポーズを受けていません。口下手な主人から、ハワイで改めてプロポーズをしてもらうようにお願いしました。エンゲージリングを手に、「僕と結婚してください」!この一言に感動☆最高に幸せなひと時でした。

TASAKIの婚約指輪と決めていました

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り,TASAKI

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

婚約指輪と結婚指輪のショット。私はいつか婚約指輪をもらうときは、「TASAKI」の婚約指輪と決めていました。
国内で唯一サイトホルダーの資格を持つ「TASAKI」ダイヤの輝きがとても素敵で憧れていました。指輪選びは一緒に行きました。
「TASAKI」に指輪を観に行った際に、ダイヤが私に輝いてくれました。私を選んでと言わんばかり。ちょっと夢みたいな話ですが、ある有名な宝石店の方からも、そういう選び方もあると。素敵な指輪を選びましたね。と言われました。
お店が違っても、褒めてもらうのはとても嬉しいい。女子ならTiffanyやカルティエを選ぶ方が大半だと思います。でも、この指輪のようにいつまでも輝ける女性でありたいと思いました。
ブーケとコラボした結婚指輪の定番ショット。可愛らしく残していただきました。

過去・現在・未来の意味を持つシャンデリア

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

モアナのチャペルに選んだ理由の一つに、3つのシャンデリア。このシャンデリアには、意味があります。過去・現在・未来…。純白なチャペルにシャンデリアが輝いていました。撮影されながらブーケを見つめ、幸せだなって感じていました♡

ウェルカムボードはモアナベアと一緒に

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

当日挙式を執り行う牧師さんを紹介されます。挙式の内容など丁寧に説明されました。(日本語で)とても優しい牧師さんでした。
手前に見えるウェルカムボード!!こちらは、インスタで知り合った先輩花嫁さんから幸せバトンを受けとりました。モアナベアと一緒に飾ってもらいました。

ふたりきりの挙式

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

私たちはふたりきりの挙式でした。そのため、主人とふたりでバージンロードを歩きました。チャペルのドアが開くと、素敵なチャペルに感動して、これまでの思い出が込み上げてきました。でもやはり、どうしても父とバージンロードが歩きたかったので、主人と相談して国内でも挙式をすることに!!

主人の指輪が入らないハプニング!

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

牧師さんからの誓いの言葉を言われてる所。挙式中少し恥ずかしいハプニングが。指輪交換の際に、主人の指輪がなかなか入りませんでした。想定外のことでしたが、すかさず牧師さんから「大丈夫。入る所までいいです」っと。
こんなハプニングがありました。これから挙式を挙げられる方は、事前に確認しておくといいかもしれません。

牧師さんと記念に1枚☆

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

挙式後、再入場して牧師さんと記念に1枚☆青い空と青い海、青々とした芝生で、まるで絵のような写真にうっとりしちゃいます。モアナチャペルが人気の理由が伝わります。

リゾート地ならではの素敵な景色に感動

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

モアナチャペルが使用されている間は、芝に人が入れないようになっています。ワイキキの中心部にありますが、挙式中は人の声が聞こえず厳かな時間です。再入場すると、チャペル奥の扉が開き、風を感じながら撮影します。チャペルから青い海・青い空が見えるリゾート地ならではの素敵な景色に感動です。

挙式後は結婚証明書に刻印を押すセレモニー

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

ザ・モアナチャペル,挙式,前撮り

ガーデンに出てアフターセレモニーをしました。挙式後、ガーデンで結婚証明書にモアナの刻印を押すセレモニーがあります。この時点で18時前なのに、この明るさ!遅めの挙式でもまだまだ太陽が高く、まるで真昼のようでした。

いつの間にか撮影を楽しんでいた

挙式の前の撮影を楽しみながら、ふたりきりの挙式を行いました。カメラマン達が、私たちのお部屋に来た時から『「ハレクラニ」は違うよね!!時間がゆっくりしてるよね〜♪』って!!!よく話していました!私たちはその意味が分かりませんでしたが、ビーチフォトから戻り、再度お支度直しをして、モアナの階段から撮影を開始したのでが、モアナは想像以上に人の出入りが多く、すごく賑やかだったことで、カメラマンさんが話してた意味がやっと分かりました。最初は緊張したけど、いつの間にか撮影を楽しんでいたな〜。