アルマリアン東京,披露宴

2017.7.14

アルマリアン東京での披露宴*ゲストへの感謝で温かい空気に♪

披露宴
h.k_happy_wedding
3520 views

【2024年4月】人気サイト比較!豪華特典とブライダルフェア情報まとめ♡

アプリで記事を保存・購読

手作りアイテムや手作りムービーなど、私たちらしさをたっぷりと出すことができた披露宴。これまで周りで支えてくれた人たちへの感謝の想いを、結婚式という形で表現できて本当に良かったです。ふたりとも涙が止まらない感動的な披露宴で、会場の皆も一緒に泣いてくれました。幸せいっぱいの涙で温かい空気に包まれた素晴らしい結婚式でした。

ムービーはすべて手作り

アヴェニールクラス東京,披露宴

入場前の手作りのオープニングムービーです。白無垢での前撮りの画像を使いました。今回ムービーはオープニング、プロフィール、エンディングと3種類作りました。私たちが会場にいない時にも、ゲストの皆さんに退屈せず楽しんでもらいたいと思い頑張って作りましたが、頑張った甲斐あって、みんなに「よかった!」の言葉をたくさんかけていただきました!

ウェルカムボードは似顔絵

アヴェニールクラス東京,披露宴

披露宴では以下のアイテムでゲストの皆さんを迎えました。
ウェルカムボードは似顔絵と決めていましたので、絵の得意な友人にお願いして描いていただきました。衣裳は挙式披露宴と同じ物で描いていただきました。額は100円ショップで買って白く塗り、造花を飾りました。日付が間違っているのは終わってから気付きましたがご愛嬌ということで(笑)

2種類用意したウェルカムドール

アヴェニールクラス東京,披露宴

アヴェニールクラス東京,披露宴

ウェルカムドールは2種類用意しました。
ひとつめはこぶたのドール。私たちはこぶたのカフェキッチンというお料理合コンで知り合ったので、こぶたをモチーフにしたいと思いました。通販でキットを買い、義理のお姉さんが縫ってくれました。
ふたつめはダッフィーとシェリーメイです。初めての私の誕生日祝いで行ったディズニーシーで買いました。披露宴が終わってからもインテリアとしてうちに可愛く飾りたいと思い、手の平サイズの大きさにしました。
衣裳は挙式披露宴で私たちが着たものと同じものを作りました。布以外の材料は100円ショップで揃えました。私のドレスは小花模様だったので、シェリーメイのドレスにも小さなお花をひとつひとつ縫いつけました。

お気に入りのイニシャルオブジェ

アヴェニールクラス東京,披露宴

ウェルカムスペースに置いたイニシャルオブジェはブラウンだったものを白く塗り、小物を飾りました。側面に色がのらなかったのでレースを貼りました。飾りは100円ショップの材料で作りました。主人のイニシャルには蝶ネクタイと帽子を。私のイニシャルにはチュールとリボンで可愛くあしらいました!

和装前撮り写真をウェルカムスペースに

アヴェニールクラス東京,披露宴

アヴェニールクラス東京,披露宴

アヴェニールクラス東京,披露宴

写真立ては結婚のお祝いでいただいたものと、私の初めての誕生日祝いで行ったディズニーシーでいただいた物を使いました。
挙式と披露宴は同日で同じ建物の中の会場だったので、挙式後に移動して装飾してもらい、披露宴会場入り口に設置し直しました。披露宴では着る予定のない和装をゲストの皆さんに見ていただくことができたので良かったです!

持帰りサイズのテーブル装花

アヴェニールクラス東京,披露宴

アヴェニールクラス東京,披露宴

メインテーブルとゲストテーブルの装花はピンク色モチーフでお願いしました。
披露宴終了後の1.5次会でも使用するので、1.5次会で着るカラードレスの色に合わせました。カラードレスがピンクだったので、お花もピンクにしていただきました(会場提携のフローリストのみということで、プランナーにお任せしました)
終わった後自分たちで持ち帰りだったので、あえて大きなサイズにはしませんでした。
色指定のみで種類は指定しなかったのですが、とてもセンス良く、かわいいお花たちで作ってくださり大満足でした。

席札は招待状とおそろいのデザインに

アヴェニールクラス東京,披露宴

プロフィールブックは受付で手渡ししたので置いてないです。
メニュー表はプロフィールブックにも載せましたが、お食事中にすぐに見られるように、個別に作りました。席札は招待状とおそろいにしました。 自宅のPCで印刷し、パールのビーズでデコレーションし、裏にメッセージを書きました。周りにはキャンドルリレーで使うキャンドルを置いてもらいました。

挙式から少しチェンジしたスタイルで

アヴェニールクラス東京,披露宴

アヴェニールクラス東京,披露宴

入場です。
挙式から披露宴に向けてのヘアチェンジはしませんでした。夜会巻きの形がとてもステキだったので、ベールを取ったところを皆さんに見ていただきたいと思いました。代わりに、イヤリングをパールの物からダイヤとパールの物に、ロングフィンガーレスグローブをショートフィンガーレスグローブにチェンジしました。ショートフィンガーレスグローブも指にかけるリボンをパールに付け替えリメイクしました。

乾杯の発声で和やかな雰囲気に

アヴェニールクラス東京,披露宴

親族代表として主人の伯父さんからご挨拶をいただき、私の従兄から乾杯の発声をいただきました。伯父さんのご挨拶ではお義母さんをはじめ、早くも涙ぐむ方がいました。従兄による乾杯の発声で、やっと和やかな雰囲気になり、皆さんで乾杯酒(モエドシャンドン)を楽しんでいました。
高砂はお花と食事関係以外の物は置いてはいけなかったので、ごくシンプルです。
お花は他に予算を回したいと、大きいサイズではなく小さく可愛らしくしました。

やっぱりケーキといえばいちご

アヴェニールクラス東京,披露宴

1 2 3
次のページ
ウェディング診断

アプリで記事を保存・購読